【韓国コスメ】今注目のヴィーガンコスメ・BEIGICのスクラブアイテムレビュー

beauty

2020年からコスメ業界でもサスティナブルの流れがきています。その流れで、今注目度が急上昇なのが、ヴィーガンコスメ。韓国ヴィーガンコスメブランドの中でも、最近人気を集めているのが2020年6月に上陸したばかりの「BEIGIC」。

ヴィーガンコスメに注目している私ですが、中でも気になっていたBEIGICの人気商品、スクラブアイテムを使ってみたのでレビューします!

BEIGICとは?

BEGIC(ベージック)は韓国生まれのヴィーガンコスメブランド。

2020年6月に日本に初上陸しました。
全ての製品が合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェート、パラベンを一切使っておらず、敏感肌にも優しい製品が揃っています。
主に自然由来の原料を使っている、100%ヴィーガンスキンケアブランドです。

シンプルで落ち着きのある大人っぽいブランドのヴィジュアル、パッケージも魅力のひとつ。ちなみにBEGICの名前の由来は色のベージュからきているそうです。

今回は、BEGIC商品の中でも気になっていたCOLLECTING EXFOLIATORを使ってみたのでレビューします!

COLLECTING EXFOLIATOR

スキンケアアイテムを中心としたBEIGICですが、中でも人気の高いコスメがCOLLECTING EXFOLIATOR(コレクティング エクスフォリエーター)です。

■COLLECTING EXFOLIATOR
コレクティング エクスフォリエーター
¥4,400(税別)/70ml

〈主成分〉
コーヒーパウダー(アラビアコーヒーノキ種子)
グリーンコーヒービーンオイル(アラビアコーヒーノキ種子油)
ココナツオイル(ヤシ油)
ユーカリ葉エキス
スクロース

専用のコーヒーパウダーを焙煎し、スクロースと混ぜて出来たヴィーガン対応のフェイシャルスクラブです。
コーヒーパウダーのスクラブが古い角質を取り除いて、グリーンコーヒービーンオイル、ココナッツオイルが肌にうるおいを与えてくれます。
角質除去だけじゃなくて潤い補給もしてくれる優秀アイテム!

COLLECTING EXFOLIATORの使い方

  1. 水で濡らした肌に目の周りを避けて塗布
  2. 30秒ほど優しくマッサージするように馴染まる
  3. しっかり洗い流す

使い方は、よくあるフェイシャルスクラブと一緒です。
使用頻度は商品説明によると週2~3回とのことですが、敏感肌の人や乾燥肌の人は週1回でもいいかもしれません。

COLLECTING EXFOLIATORのレビュー

まず、一目見ていいなと思ったのがパッケージデザイン。ベージュが基調のシンプルなデザインのパッケージがすごく好き!
シンプルで大人っぽいデザインが好きな人は絶対ツボだと思います。

アイテムのブランドロゴの下に書かれてる数字は原料の数。
ひとつひとつにかなりこだわりがあるのが分かるし、安心して使えます!

蓋を開けるとびっくり!かなり強いコーヒーの匂いが!!
コーヒー好きにはたまらないです。

テクスチャーはかなりサラサラ。
一気に取ると流れてしまうので、少量ずつ取った方が良いです!
スパチュラは付いてないですが手よりもスプーンで取るのがオススメ(プラスチックのアイスのスプーンがかなり使えます)。

中のつぶつぶはかなり固いので、強くマッサージしないように注意して優しくマッサージしました。

洗い流しは想像以上にしっとり!
スクラブだとさっぱりするものが多いけど、かなりしっとりしてびっくりしました!
これは、ココナツオイルの効果かな?
スクラブで乾燥しやすい人にはぴったりだと思います。

劇的にごっそり毛穴の汚れが落ちるという感じではないけど、翌日の化粧のりが全然違いました!

洗い流した後のつるつるしっとり感と保湿力が高いのに全くベタつきがないのが素晴らしい!!
コーヒーの匂いも病みつきになりそうです。

週1ペースで使用してますが公式の推奨回数は週2〜3回が目安とのことなので頻度増やしてみようと思います。(前述でもお伝えしたけど、使用頻度は肌の調子に合わせて調整してくださいね)

スクラブがかなり気に入ったので、BEIGICのもうひとつの人気アイテム、ルーセントオイルもライン使いしてみたいと思いました。

ボディクリームもかなりオススメなので、こちらもまたレビューしたいと思います。

BEIGICの購入方法

BEIGICの店舗はまだありませんが、ロフトや@cosme STORE、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリーなどで取り扱いがあります。
楽天やAmazon、Qoo10などのショッピングサイトからも購入可能。
個人的におすすめなのは、楽天とQoo10。
とくに韓国コスメの品揃えが豊富なQoo10は、クーポン配布の頻度も多くタイムセールでお得に買えることも多いのでおすすめです!

[Qoo10] 【BEIGIC公式】ベージック コレクティングエクスフォリエーター

WWW.QOO10.JP

プレゼントにもおすすめなBEIGIC。人にも環境にも優しいヴィーガンコスメは、今年ますますブームがくると思うので、ぜひチェックしてみてください!

KANA

1994年生まれ。 姉の影響でk-popにハマり、韓国好きに。初渡韓以降、3ヶ月に1回のペースで韓国へ。趣味は、カフェ、喫茶店巡り・食べること。最近のブーム...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧