• HOME
  • blog
  • beauty , diet
  • 【韓国ダイエット】おすすめ酵素!メガ割で爆買いしたLIZVIEW酵素&ダイエットコーヒーをご紹介

【韓国ダイエット】おすすめ酵素!メガ割で爆買いしたLIZVIEW酵素&ダイエットコーヒーをご紹介

beauty

以前おすすめ酵素としてご紹介したLIZVIEWの賢い酵素。
今回メガ割でリピート購入に合わせて他のLIZVIEWの酵素やダイエットコーヒーも買ってみました!
気になるお味やコスパなど詳しくご紹介いたします!

LIZVIEW/賢い酵素

以前の酵素比較記事でもご紹介した賢い酵素。

  • 発酵酵素40%
  • 五穀シリアル風味
  • 10種のマルチエンザイム
  • 1本あたりのa-アミラーゼ量1,200,000unit

なんといっても賢い酵素の特徴は、酵素活性度の数値がめちゃくちゃ高い!

そして、シリアルのようなきな粉のようななんとなく懐かしい味で個人的には結構好きです。

飲みやすくてストレスなく続けられる酵素なので、酵素スティック探してるよって人にはまず試してみてほしい酵素です。
ちなみに私は賢い酵素を飲むと、翌日は絶対お通じがあります。笑

あと、ちなみに今回30本入りの箱タイプは売り切れになってて、5本セット×12で60本のタイプを購入しました。
内容量は変わりないし、スリムに保存出来てこれはこれで満足です。

[Qoo10] [賢い酵素] 酵素力価 1,200,00

WWW.QOO10.JP

LIZVIEW/コルルク(焼きとうもろこし味酵素)

前回のメガ割ではなかった、新登場の酵素スティック・コルルク。

基本的には賢い酵素と大差ないですが、違いを挙げるとすると

  • 焼きトウモロコシ味
  • トウモロコシ・かぼちゃ・バナナ・ニンジンなどのイエローフード配合

という点でしょうか。

こちらもスティックタイプで、賢い酵素同様持ち運びにも便利です。
口に含むと最初は賢い酵素のような五穀っぽいお味がするのですが、しばらくすると本当にトウモロコシの味がします!
というか、コーンスープの粉末そのまんま。笑
なので、コーンスープ大好き!トウモロコシ大好き!って方なら絶対気に入ると思います。

ちなみに酵素活性量は賢い酵素よりは低いですが、他社の酵素スティックよりは全然高いです!
お値段もお手頃なので、コルルクもおすすめしたい酵素の仲間入り!

[Qoo10] [コルルク 2SET] 焼きトウモロコシ

WWW.QOO10.JP

LIZVIEW/シクテン(ダイエットコーヒーアメリカーノ)

今回のメガ割では、酵素と一緒に前から気になっていたシクテンシリーズ(ダイエット飲料)にも手を出してみました。

まずは、シクテンシリーズの代表格、シクテン。
一言でいうと粉末のダイエットコーヒーです。

普通のコーヒーとなにが違うのかというと、糖の吸収を抑えて体脂肪の燃焼を促してくれるガルシニアカンボジアエキスを主原料としている点。

飲み方は、お水または牛乳に溶かして飲みます。
ホットでもアイスでもいけるのが嬉しいポイント!

あと、私はブラックコーヒーが飲めないので、この手のダイエットコーヒーは避けていたのですが牛乳に割ってもOKということでシクテン購入を決めました!
もちろんお水で割るよりはカロリーアップするけど、ブラックコーヒーが飲めない私でも全然いける!
何なら美味しい^^

ちなみに、商品ページには少量のお湯で溶かしてアイスクリームにかけるっていう方法も記載してあります。試してないけど、バニラアイスとかにかけたら絶対美味しいと思います!

まだ、これといった効果は実感できていないのですが、普通にアイスコーヒーを飲むよりはダイエットにいいだろうと思ってシクテンでつくるミルクコーヒーを毎日1杯飲んでいます。
ミルクと割ると結構満腹感があるので、食事量ダウンにつながっているかもしれない…。

  • コーヒーが好き!
  • 毎日コーヒーを飲む
  • ダイエットもしたい
  • 便秘がち

って人におすすめです!

[Qoo10] [シクテン 2SET] ダイエットコーヒ

WWW.QOO10.JP

LIZVIEW/シクテンブラウン(ダイエットコーヒーヘーゼルナッツ)

シクテン試すなら、味の比較もしたいなと思って一緒にシクテンブラウンも購入しました!

内容はほぼシクテンと同じ、粉末のダイエットコーヒーです。
大きな違いは味で、シクテンブラウンはヘーゼルナッツ風味のお味になっています。

封を開けただけでヘーゼルナッツの香りが漂ってくる…ヘーゼルナッツお好きな方にはたまらないはず。
シクテンよりも甘味があって、甘いコーヒーが好きな方はきっと気に入ると思います。

こちらも私はもっぱら牛乳で割る派なのですが、シクテンブラウンと牛乳の甘味・まろやかさがいい感じに調和して、こちらも満腹感が得られます。
普通に美味しいのでストレスなく飲めるし、粉末のスティックなので仕事中とか外出先でもサクッと飲める点もおすすめできるポイントです。

結論、どっちも甲乙つけがたい美味しさ!
スタンダードなコーヒー(といっても私はミルクコーヒーだけども)を味わいたいときはシクテン、
ちょっとおやつが食べたいときはシクテンブラウンと使い分けています。

[Qoo10] [シクテンブラウン 2SET] ダイエッ

WWW.QOO10.JP

酵素スティック比較

LIZVIEWの酵素スティック、どちらもおすすめなのですがどっちを買えばいいかわからないって方のために簡単に比較表を作ってみました!

価格/1箱価格/1本あたり1本あたりの
a-アミラーゼ
1本あたりの
プロテアーゼ
LIZVIEW/賢い酵素2,236円74.5円1,200,000unit5,250unit★★★★
LIZVIEW/コルルク1,996円66.5円1,050,000unit5,250unit★★★★
※価格は私がメガ割期間中に2箱セットで購入した価格で算出しています。

a-アミラーゼの数値の高さに比例して、賢い酵素のほうがコルルクよりもちょいお値段が高いです。

でも、どちらもそこまで大差なく、他社ブランドの酵素と比べるとa-アミラーゼの数値もコスパも優秀です!
なので、どっちか1つを買う!って場合は、単純に五穀酵素味が好きかトウモロコシ味が好きかで選べば問題ないかなと思います^^

お値段重視ならコルルクですね!

ダイエットコーヒー比較

価格/1箱価格/1本あたり1本あたりの
カロリー
主原料
シクテン1,596円53.2円12.5Kcalガルシニアカンボジアエキス
シクテンブラウン1,716円57.2円10Kcalガルシニアカンボジアエキス
ビタミンB1
※価格は私がメガ割期間中に2箱セットで購入した価格で算出しています。(2022/9時点)

酵素に続いて、ダイエットコーヒーも比較してみました。
シクテンブラウンの方が、主原料にビタミンB1がプラス・カロリー低いということで、スペックでみるとシクテンブラウンのほうが優秀です。

ただ、その分お値段はシクテンよりもちょっとお高め。
それでも、どちらも1本60円を切るのでコンビニでコーヒー買うよりは全然お得だと思いませんか?

メガ割価格と通常価格比較!

上記でもお伝えしてますが、比較表に記載した価格はメガ割中のセール価格より算出したもの。
おまけに2箱セットで購入しているので、ほぼ最低価格かと思います!

メガ割が終わった今、通常価格だとどれくらいなのか気になる方も多いかと思うので、通常価格とも比較してみました!

通常価格
/1箱
メガ割価格
/1箱
差額通常価格
/1本
メガ割価格
/1本
差額
LIZVIEW/賢い酵素2,895円2,236円659円96.5円74.5円22円
LIZVIEW/コルルク2,495円1,996円499円83.1円66.5円16.6円
シクテン2,045円1,596円449円68.2円53.2円15円
シクテンブラウン2,145円1,716円429円71.5円57.2円14.3円
※価格は私がメガ割期間中に2箱セットで購入した価格で算出しています。通常価格も2セット購入の場合の価格です。(2022/9時点)

結論から言うと、LIZVIEWの製品は他社の酵素やダイエットコーヒーと比べるとコスパがかなりいいです。
他社の酵素は20本入りのものも結構多いのに対して、LIZVIEWは30本入りでこのお値段なので、そもそもが破格なんです。
通常価格で購入しても酵素もシクテンシリーズも1本100円切りますしね。

ただ、毎日飲み続けるとなると安いにこしたことはないので、メガ割をはじめとするQoo10のセール期間をうまく利用して買うのがおすすめです。
今回のメガ割だとだいたい1箱あたり500円は安く買えてて、賢い酵素なんて659円も安くなってるわけです。

ただ、これは割安になる2箱セットで計算しているので、単体購入だともう少しお値段が高くなるかなと思います。

次回のメガ割でまた多少の価格変更はあるかと思いますが、ご参考になれば幸いです。
きっと他に気になる酵素やダイエットコーヒーが出てくると思いますが、個人的には商品の値段じゃなくて1本あたりの価格で比較することをおすすめします。
計算してみると、安いと思ったけど1本あたりでみるとそこまでお得じゃないってこと結構あります。


酵素もダイエットコーヒーも飲み続けて効果を実感できるものだから、私の中で美味しくて1本あたり100円以下っていう基準があります。

LIZVIEWを推すのは、そこに理由があって

  • そもそも酵素の活性度を示す数値が他社のものよりずば抜けて高い
  • 1本あたりの価格が100円以下
  • 味も飲みやすくて美味しい

と、優秀で飲みやすいのに価格が安いというおすすめしない理由がないほど魅力がある製品だからなのです。

もちろん他にも飲みやすくておすすめの酵素はあるけれど、価格・味・酵素の活性度で考えたらLIZVIEW一択しか考えられない…。
残念ながら9月のメガ割は終了しましたが、12月のメガ割で酵素を買いたいなって考えている人は是非参考にしてみてください!

あと、どうせ買うなら私は割安になる2箱セットを激推しします…♡

おまけでいただいたダイエットシェイクについては、また詳しく別記事でレポしますね♡

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧