【韓国カフェ】可愛すぎるNEWOPENカフェ!Postery Bakerをご紹介!

cafe

2022年5月にできたばかりのカフェ、Postery Bakerをご存知ですか?
ピクニック気分が味わえる可愛くて開放的なカフェは、女の子なら絶対好きな雰囲気だと思います。
これから韓国に行かれる方に教えたい可愛すぎるカフェ、Postery Bakerをレポいたします!

Postery Baker(ポストリーベイカー)

Postery Bakerは、2022年5月にオープンしたばかりのできたてほやほやのカフェです。
場所は狎鴎亭エリアで、アメリカンホームスタイルの可愛いカップケーキやプリンなどのデザートを中心とした明るく可愛い雰囲気のカフェになっています。

まだできたばかりで日本では知名度は低いカフェかもしれませんが、韓国ではじわじわと話題が広まって最近では行列ができるほどの人気スポットとなっています!

Instagramも可愛い♡

Postery Baker(ポストリーベイカー)訪問レポート!

お店の雰囲気

アメリカのおうちのような外観で、白と緑のコントラストがおしゃれな1戸建てのカフェとなっています。
店内席もありますが、やっぱり目を惹くのはテラス席。座席数は多く、開放的な雰囲気でカフェタイムを楽しむことができます。

またテラスとは別に屋上の席もあります。

アクセス・ウェイティング

場所は狎鴎亭ロデオ駅から歩いて5~6分くらい。
私が行ったときは並ばず入れました!
でも最近は人気で並ぶこともしばしばあるみたいです。ただ、座席数は多く広いカフェなので、待ち時間はそこまで長くはならなさそうな気もします。

食レポ♡

コーンのケーキキウイのケーキを友達とシェア。

ちなみに今韓国はトウモロコシブームがじわじわきていて、トウモロコシを使ったメニューをいろんなところで見かけます。

Postery Bakerで食べたトウモロコシのケーキは、やわらかいコーンのクリームにスポンジケーキで作られていて美味しかったです。キウイのカップケーキも美味しかった!

カップケーキの種類は豊富なので、好みの味を探す楽しみもあると思います。

Postery Baker(ポストリーベイカー)来店ポイント!

時間に余裕を持って来店を!

広くて座席数も多いお店なので、めちゃくちゃ待ち時間があるというわけではなさそうですが、その可愛さから人気が高まっているお店なので入店まで待ち時間があることも。
時間に余裕を持ってゆっくりカフェタイムを過ごすことをおすすめします。

晴れの日が狙い目!

Postery Bakerを120%満喫するには、やっぱり開放的なテラス席・屋上がおすすめ!
寒い時期は厳しいかもしれませんが、写真映えもするのでテラス席・屋上が堪能できる晴れの日が狙い目です。逆に雨の日は、店内席に利用が集中して混雑しそうな予感…。そういう意味でも天気をチェックして来店した方がいいと思います!

Postery Baker(ポストリーベイカー)総評!

★★★☆☆

とってもかわいいお店で美味しかったけれど、正直感動するほど美味しかったわけではないので星3つとさせてもらいます。
個人的には味よりも雰囲気や写真映えを楽しむお店なのかな?という感じ。

ただ、お店のInstagramを見ていると季節のフルーツに合わせて新しいメニューをどんどん出しているみたいなので、また機会があれば行ってみたいなと思います。
店員さんはとても優しくて、友達とお茶するのに雰囲気のいいカフェでした!

あとカフェにしては遅くまで営業しているので、狎鷗亭エリアで夜の休憩に困ったときにも重宝しそうなカフェです!


【店舗詳細】
Postery Baker
住所:ソウル特別市江南区狎鴎亭路42キル25-5/강남구 압구정로42길 25-5
電話番号:02-540-8911
営業時間:11:00~21:00

KANA

1994年生まれ。 姉の影響でk-popにハマり、韓国好きに。初渡韓以降、3ヶ月に1回のペースで韓国へ。趣味は、カフェ、喫茶店巡り・食べること。最近のブーム...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧