• HOME
  • blog
  • cafe , gourmet , Korea
  • 【韓国カフェ】行列必至!人気のベーグルカフェ、ロンドンベーグルミュージアムをご紹介!

【韓国カフェ】行列必至!人気のベーグルカフェ、ロンドンベーグルミュージアムをご紹介!

cafe

ノービザが延長になって、以前よりもずっと渡韓しやすくなった今、韓国旅行の計画をしている人は多いのではないでしょうか?
日本と韓国を気軽に行き来できない時間の間に、韓国のホットスポットはコロナ禍の前と比べて大きく変わりつつあります!
これから韓国旅行に行かれる方におすすめしたい今大人気のカフェ、ロンドンベーグルミュージアムを韓国留学生活を送る私が現地よりご紹介いたします!

大人気のカフェ・ロンドンベーグルミュージアム

おしゃれで人気のカフェはたくさんありますが、注目度・人気度で考えると2022年の大ヒットカフェの1つに間違いなく入るのが、ロンドンベーグルミュージアム
名前のとおりベーグルを中心としたベーカリーカフェです。そして、韓国なのにロンドンに来たような錯覚を覚える雰囲気のお店になっています。

そもそも、韓国人はベーグルが好きだなという印象があるのですが、数あるベーグル屋さんのなかでもここロンドンベーグルミュージアムが今大人気!

安国(本店)と狎鷗亭(島山店)の2店舗あるのですが、行列・ウェイティングは当たり前のカフェになっています。

狎鴎亭・島山(ドサン)店訪問レポート!

そんな人気のロンドンベーグルミュージアム、現地にいるのに行かない理由がない!
早速足を運んでみました。安国にある本店は常に混んでいるって聞いたので、私は狎鴎亭にある島山店へ。狎鷗亭駅から徒歩で8分くらいの場所にあるロンドンベーグルミュージアム・島山店の様子をレポートします♪

お店の雰囲気

お店の雰囲気は、本店の雰囲気と同様にロンドンっぽいインテリアであたたかみのある雰囲気です。
島山店は2階建てで、2階フロアは結構広いです!

ただ、広くて本店より混んでいないとはいえ人気店なのは間違いないので、人が多くてがやがやしています。
でも、店員さんも優しいしお店の雰囲気にそんな悪い印象はありませんでした。

ただ、めちゃくちゃBGMがうるさい!笑
静かな雰囲気を求めている人には、ちょっとミスマッチかもしれないです。

アクセス・ウェイティング

狎鷗亭駅から徒歩8分くらい、島山公園の近くに島山店はあります。駅すぐ!ってわけではないけれど、遠くも感じませんでした。

私が行ったときは、友達に先に並んでもらったおかげもあって10時くらいに行って10分くらい待ち時間で店内に入れました。
ただ、島山店も土日は1~3時間待ちが当たり前になりつつあるみたいです。

ウェイティングは、店頭にある機械に電話番号を登録して呼び出される仕組み。なので、待ち時間がすごいとはいえ、ずっとその場で待機していなければいけないというわけではありません。
ただ、店内飲食の場合は、呼び出しがあってからさらに少し待たされることもあるみたいです。

食レポ♡

肝心のベーグルの感想は、人気なのも頷けるくらいやっぱりおいしい!

  • ニラとクリームチーズのベーグル(看板商品)
  • ブルーベリーベーグル
  • クリームチーズ×セサミベーグル

この2つを友達とシェアしました!本当は、もう1つの看板商品のポテトチーズベーグルも食べたかったのですが、30分くらい時間がかかると言われたので断念しました…。

クリームチーズが濃厚で、満腹感があるベーグルです!ボリュームもあるし濃厚なお味なので、ニラとクリームチーズのベーグルは、1人で完食きついかも…。美味しいけれど、シェアをおすすめします!

ベーグルのパンのかたさがメニューによって違っていて、ブルーベリーベーグルはもちもちの食感、ニラのベーグルはかためのハードタイプでした。
甘いのが好きな人もしょっぱいのが好きな人も、もちもち食感が好きな人もかためのベーグルが好きな人もみんな満足できるメニューが揃っています!

スープも美味しいと評判なのですが、1500円くらいで予算オーバーだったので諦めました。
お財布に余裕がある人は是非スープも頼んでみてください!

ロンドンベーグルミュージアム来店ポイント!

おいしいベーグルが堪能できるロンドンベーグルミュージアム。
実際に行ってみて思ったロンドンベーグルミュージアムの来店ポイントをお伝えいたします!

できれば平日・早めの時間を狙って!

本店も狎鷗亭の島山店も、待つのが当たり前の人気カフェになっています。土日は特に現地の人・観光客で混雑するので、できれば平日に行きたいところ。

また、なくなり次第閉店になってしまうので、朝イチで来店するくらいがベストだと思います!
ウェイティングの機会に番号登録して周辺をウロウロして時間をつぶすってことももちろんできますが、旅行でいろんな予定を詰め込みたいのならなおさら平日・早めの来店がおすすめです!

シェアがおすすめ

ベーグル1つの大きさが結構大きめでずっしりおなかに溜まるので、2つ以上のベーグルを味わいたい人は特にシェアをおすすめします!
特に看板メニューのニラとクリームチーズのベーグルは、とっても美味しいんだけど完食は小食の人じゃなくても結構苦しいかと…。
おそらく、そのあとなにも食べられなくなりそう。笑

特に旅行中は、いろいろ韓国グルメを堪能したいと思うので、胃に余力を残しておくためにもシェアがおすすめです!

本店(安国)より狎鷗亭(島山店)が穴場!

せっかくなら並んででも本店に行きたい!って人も当然いると思いますが、少しでも行列を回避して余計な時間をかけたくないって人は、狎鷗亭の島山店がおすすめです。
旅行プランによって安国か狎鷗亭か行きやすいエリアも変わってくると思うので、行動範囲でどっちのお店に行くのか選ぶのもいいと思います。

ロンドンベーグルミュージアム総評!

★★★☆☆

おしゃれだし、いろんなおいしいベーグルが味わえるので、もちろん高得点のカフェ!
でも、個人的な感想としては正直1回いけばいいかな…とも思いました。
そこまでベーグルに対する熱がないっていうのもあると思うけど。笑 とにかく人がすごいので、気軽に行きたいときにふらっと行けるカフェではないかなという点がマイナス点。

ただ、私の姉のようにベーグル大好き!という人がいけば、また感想は変わってくるのかなと思います。

あと全体的にボリュームがあるので、軽くおやつというよりはしっかり食事をする心構えで行くことをおすすめします。笑
ただ、食べきれなくても店員さんにお願いすれば持ち帰りの容器がもらえるので、おひとり様でも大丈夫!

美味しいのは間違いないので、逆にいえば絶対1回は行ったほうがいいカフェともいえるかも。
テイクアウトもできるし、ベーグル好きな方は是非行ってみてくださいね!


【店舗詳細】
ロンドンベーグルミュージアム:本店
住所:ソウル市鍾路区北村路4キル20/서울 종로구 북촌로4길 20
営業時間 8:00-18:00
ロンドンベーグルミュージアム:島山店
住所:ソウル市江南区彦州路168キル33/서울 강남구 언주로168길 33
営業時間 8:00-18:00

KANA

1994年生まれ。 姉の影響でk-popにハマり、韓国好きに。初渡韓以降、3ヶ月に1回のペースで韓国へ。趣味は、カフェ、喫茶店巡り・食べること。最近のブーム...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧