【韓国コスメ】繊細まつげをつくる最高マスカラ!mude. inspire curling mascara

beauty

日本発売前からインスタで見かけて以来、ずっと気になっていたmude.のコスメ。
去年冬のqoo10メガ割で購入したmude.のマスカラがすごくよかったのでレポートします!

韓国コスメ通が注目するmude.

mude.(ミュード)は、2020年7月にローンチされた、まだ誕生ほやほやの韓国コスメブランド。
韓国の人気インスタグラマー、RAEMIがプロデュースしたコスメブランドということもあって、日本でも発売前から注目の的となりました。

ブランド名のmude.は、“muse”“mood”が由来なんだそう。
ブランドの名前のイメージ通り、上品な女性らしさを感じさせる雰囲気がmude.にはあります。
どこか儚い印象を感じさせる落ち着いたくすみピンクが目を惹くビジュアルも魅力です。

まだ、誕生したばかりのブランドなので、発売中のコスメはマスカラとリップのみ。
商品数は少ないですが、雰囲気良し・使って良しの優秀コスメで、これからもっと人気が出るであろう韓国コスメブランドです。

mude. inspire curling mascaraが最高な理由

今まで使ったマスカラのなかでも最高傑作なんじゃないか……と思ったmude.のマスカラ。
そんな inspire curling mascaraを最高だと絶賛する理由をレポートしていきます!

①塗りやすい絶妙ブラシ

まず特徴的なのが、アジア人の目元にあわせてつくられたカーブブラシ

左右違う緩やかなカーブですごく目にフィットします!
上まつ毛はもちろん、ブラシ自体が細いので下まつげにも塗りやすいのが嬉しいです。
持ち手も細めなので、持ちやすくササッと塗れます。
メイク初心者や不器用な人も塗りやすいブラシだと思いました。

くすみピンクのパッケージも可愛くて持っているだけでテンションが上がります。

②きれいなセパレートまつげがつくれる

ひと塗りでムラなくまつ毛に付いてくれるので、ダマにならないのがすごく気に入りました!

コームタイプじゃないのにこのセパレート感はすごい!

韓国アイドルの程よい束感のまつ毛が好きな方は絶対に気に入ります!

写真は、2度塗りした後 (ちょっと肌に付いてますが)。
2度塗りしてもこのセパレート感はびっくりです!マスカラ特有のパリパリ感は皆無です。
やわらかいふんわりしたまつげに仕上がります。

③カールキープ力

普段はお湯落ちタイプのマスカラを使っていてマスクの湿気で多少は崩れてしまうのが悩みだったのですが、このマスカラはその心配は一切なし!

カールも夜までちゃんとキープしてました。

カールキープ力だけではなく、マスカラ液そのもののキープ力も優秀。
夜でもパンダ目になることは一回もなかったです!はじめて使った時は感動しました笑

④絶妙ブラウンカラーに惚れた

マスカラはブラウン一筋なわたしですがこのマスカラのブラウンは茶色!というよりも、ダークブラウンに近い色なのですごく使いやすいです。

明るめの茶色だと好みが別れますが、この色はナチュラルメイクにもしっかりメイクにも合うので、ブラウンのマスカラを使った事がない方もぜひ試してほしいです。

ブラックだとくっきりしすぎるけど、明るめのブラウンだと浮いちゃうなと思う私にとって、この絶妙なこのカラーがほんとに素晴らしい、、!

ブラックほど主張は激しくないけど、軽やかなのにちゃんとまつげの存在は引き立たせてくれるので、ナチュラルメイクに最高のマスカラだと思います。

そのほかにも

  • 油水分に強いワックスとオイルをやわらかくしたテクスチャー
  • ロング・ボリューム機能の2つのファイバーが含有
  • まつげを保護してくれるフィトケラチン・ビオチン配合

といろいろ高スペックなinspire curling mascar。
きれいな繊細まつげを演出するだけではなく、まつげケアのことも考えた最高過ぎるマスカラです。

ネットでもかなり評価が高いのも納得。リピ決定なマスカラです。
今回はブラウンのみ購入しましたが、ブラックも購入しようと思っています。

mude. inspire curling mascaraの購入方法

mude. inspire curling mascaraは、残念ながらまだ日本公式HPはなし。
でも、

  • Qoo10
  • 楽天
  • DHOLIC

などで購入することができます。
日本公式ショップはないけれど、日本公式販売代理店となっているBeautyToppingで取り扱いがあります。

ちなみに、BeautyToppingは楽天とQoo10、どちらにも出店しています。


[Qoo10] [ミュード/mude公式ショップ]インスパイアカーリングマスカラ(2色)/Inspire Curling Mascara(アジアンの目つきに最適化されたカーブで綺麗なまつ毛完成) [韓国コスメはBT]

WWW.QOO10.JP

mude.の気になる最新ニュース

ちなみにmude.のプロデューサーRAEMIさん、なんと日本のユーザーに向けてTwitterをはじめました!

自ら日本語で直接発信してくれるのは好感度ましましです…♡
それにしてもおキレイ♡

そして、気になり過ぎるこんな投稿が!

mude.からクッションファンデが出るみたい!
セミマットということで、ベースメイクはマット派の私としては気になり過ぎる新作コスメ!
公式Instagramでも、続々とクッションファンデの投稿がされているので、発売はきっともうすぐ。
クッションファンデも人気アイテムになりそうです。


買って損なしのmude.のマスカラ。
気になっている方はぜひ使ってほしいです!

特に

  • ナチュラルメイクが好き
  • 塗りやすいマスカラを探している
  • 上品で女性らしい雰囲気がほしい
  • まつげが下がりやすい

といった方には、きっとハマるマスカラだと思います!

KANA

1994年生まれ。 姉の影響でk-popにハマり、韓国好きに。初渡韓以降、3ヶ月に1回のペースで韓国へ。趣味は、カフェ、喫茶店巡り・食べること。最近のブーム...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧