• HOME
  • blog
  • beauty , k-cosme
  • 【おこもり美容】ごわつき・角質リセット!外出自粛中にぴったりな韓国コスメ

【おこもり美容】ごわつき・角質リセット!外出自粛中にぴったりな韓国コスメ

beauty

3回目の緊急事態宣言で外出自粛はまだまだ続きそうなムード。
お出かけができないのは残念だけど、おうち時間が増える今だからこそできることもたくさんありますよね。

ズボラな私は、時間がかかるし面倒……ってことで時間が必要なスペシャルケアをさぼりがちなのですが、自宅にひきこもることが増えたのでここぞとばかりにいろいろ試してます。
そこで、【時間は必要だけど効果は絶大!】な、おこもり美容にぴったりな韓国コスメをご紹介したいと思います!

SERENDI BEAUTY バブルトックスクレンザー

大好きSERENDI♡
SERENDIが注目されるきっかけにもなったバブルトックスクレンザーは、酵素のバブルで、古い角質や老廃物を取り除いてくれるマスクパックです。ジェルを肌にのせると、徐々に泡に変わっていきます。公式サイトによると、クレンジングフォームとしてすぐに洗い流してもいいみたいなのですが、スペシャルケアとして10分くらい放置するのがおすすめ!

済州島の酸素水を用いた酵素の泡が、角質や老廃物をオフして、つるんとした肌になります。くすみやざらつき、ごわつきが気になる人におすすめのアイテム。バブルトックスクレンザーでパックすると、肌がワントーン明るくなった気がします。肌の透明感を上げたい人にも向いていると思う!

ホホバシードオイル・アロエベラ葉エキスなど、保湿・鎮静成分が入っているのもポイント!いらないものはオフしつつも、うるおいはちゃんと残してくれます。

APRILSKIN リアルカレンデュラピールオフパック

これも時間がかかるけど大好きなアイテム!
ねっとりしたジェルを肌に伸ばして約30分。ジェルが乾いて、透明の膜になったらぺりっとはがすだけ。べたべたしてるときれいにはがせないので、しっかり乾くまで放置するのがポイント!

ごわつきやくすみの原因になる老廃物とか皮脂がオフできて、化粧ノリがかなり良くなります!
はがすタイプのパックって肌に良くないのでは……と思えるけど、このパックをすると不思議とつるつる&もちもちに。スキンケアアイテムの浸透も良くなる気がします。鼻の角栓までごっそり取れるわけじゃないけど、毛穴がキュッと引き締まって、肌のキメが整ったのを実感できるはず

カレンデュラの花びらがそのまま入っていて、なんか可愛いのもポイント♡

SERENDI BEAUTY スパークリングパック

毛穴レスを目指すなら外せないSERENDIのスパークリングパック。
注射器に入ったジェルをまんべんなく肌に伸ばして、専用のシートマスクをつけると炭酸の泡が発生。「強炭酸」って書かれているとおり、これがかなりパチパチして痛いです。口コミを見て覚悟したつもりだったけど、想像以上のパチパチ具合でした。笑

でも、この強炭酸が肌の血行を良くしてくれて、毛穴をキュッと引き締めてくれます。毛穴もざらつきもくすみも全部リセットしたい!ってときにおすすめ!

ただ、人によると思うけど、私はこのパックをすると結構赤くなります。(数時間~一晩すると、赤みはキレイに引きます。)なので、効果は実感できるけど、パックの放置時間だけじゃなくて肌が落ち着く時間も必要なアイテム。
おこもり中なら時間はたっぷりあると思うので、1度はこのパチパチを試してみてほしいです。

VTcosmetics シカカプセルマスク

シカコスメといえばVT。VTといえばシカ。
シカシリーズのクレイマスクも、時間がたっぷりあるときにおすすめのスペシャルケアアイテムです。

ツボクサエキス、緑茶パウダーが配合されていて、THE!シカコスメ!って感じの爽やかな香りに癒されます。パックを洗い流すと、すっきりとしたなめらかな肌に。クレイマスクって、ツッパリ感が気になるのも多いけど、これは乾燥が気にならないので、乾燥肌の人にもおすすめなクレイマスクです。

あと、シカカプセルマスクの好きなポイントは他にもあって、1回分が小分けになってるところ!
なので、韓国旅行に行ったときは、ばらまき用のお土産コスメとしてかなり重宝しました。旅行先にも持って行きやすいので、時間があまったときのスペシャルケアアイテムとしてひとつはポーチに入れています。

I’m from フィグスクラブマスク

イチジクの粉・酵素がたっぷり詰まったスクラブマスク。5~10分くらい放置して洗い流します。
ざらつき、ごわつきがなくなって、しっとりもちもちの肌になります。最初使ったときは、洗い流したあとの手触りにびっくりして「おうっ!」って一人声を上げてしまった。笑

このスクラブマスクのお味噌のようなねっとりとしたテクスチャーも好きなポイント。スクラブだからもちろんジャリジャリ感はあるのですが、ベースのテクスチャーがねっとりしてるので、スクラブの刺激がマイルドになっています。甘い香りは好みが分かれそうですが、こちらもおすすめのおこもりコスメです。

Huxley クレイマスク;バランスブレンド

モロッカンガスールクレイ、アマゾニアホワイトクレイ、フレンチグリーンクレイと異なるクレイをブレンドしたクレイマスク。乾くのが早くて、公式によると乾ききる前に洗い流してとのことなので、洗い流すタイプのマスクの中では、短時間で済むアイテムです。

やわらかいテクスチャーで、するする肌に伸ばせます。クレイマスク界の中で1番やわらかくてなめらかなテクスチャーなのではと思うほど。クレイマスクは洗い流すのが大変だけど、ごわつきが取れて、肌がやわらかくなります。

保湿力に優れた、砂漠の過酷な環境でも育つサボテンシードオイルを使ったハクスリーは、保湿力にずば抜けたブランドイメージ。乾燥に悩む人は、Huxleyのコスメを一度は使う価値あり!シートパックもとても良かったです。


外出自粛はつらいけど、時間があるときじゃないとなかなか使えないスペシャルケアアイテムを試す絶好の機会。
肌が整うだけで気分転換にもなると思うので、おこもり時間だからこそできるスキンケアアイテムを是非試してみてください!

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧