• HOME
  • blog
  • cafe , Japan
  • 【都内おすすめスポット】韓国カフェ好き必読!都内の韓国っぽカフェ

【都内おすすめスポット】韓国カフェ好き必読!都内の韓国っぽカフェ

cafe

韓国に旅行に行きたくても行けない今、せめて都内で韓国気分が味わえるなら嬉しいですよね。
本場に近い韓国料理を食べられるお店もたくさんあるけど、おしゃれで可愛い韓国カフェ欲が高まり続けている人はきっと私だけではないはず。

そこでカフェ巡りが好きな私が思う、韓国っぽいシンプルカフェをまとめてみました。

ここに行けば韓国に行った気分になれるかも!?

 

NERDY/原宿

NERDYは、大人気ラッパー zico がプロデュースしたブランド 。
実際に韓国にも店舗があって、2019年に日本初店舗がオープンしました!

1Fがカフェ、
B1 ・2F・ 3Fがアパレルショップとなってます。

ドリンクの金額がかなり良心的で、気軽に足を運びやすいのも嬉しいポイント。
アイスティーがピーチなのも、韓国カフェっぽさを感じます。

わたしはカフェラテを注文しましたが、ノルディボトルが人気で、周りの方はほとんど注文してました。

フォトスポットもたくさんあって、見てるだけでも楽しい気分になれます。
店内も広くて、どの場所でも写真映えします◎!


オープン時間に行ったので貸切で写真が撮れましたが、オープンしてしばらくすると写真待ちの子でいっぱいに。笑


このフォトスポットで写真撮るならオープン時に行くのがオススメです。

カフェはもちろん 、店内のインテリアも韓国のフラッグシップショップ同様、かなり凝っててかわいいので、韓国のストリートファッションが好きな方もぜひ行ってみてほしいです!

■NERDY
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-6 C-Styleビル
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
Instagram:@nerdy_flagshipstore_harajuku
クレジット可
※ 新型コロナウイルスの影響で営業時間が変更の場合あり

 

dotcom space Tokyo/原宿

韓国カフェにいるかと錯覚してしまうくらい広々とした店内と無機質感に心惹かれたカフェ。

本格的なコーヒーが楽しめるdotcom space Tokyoは、韓国好きじゃなくてもコーヒー好き・カフェ好きの人ならきっと気に入るはず。
自分で好みの豆を選べるので楽しいし、本当にコーヒーが美味しかった!
店員さんも韓国の方でした。

晴れた日は、このテラス席も気持ち良くてオススメ!

シーズンごとに変わるトーストも人気で、今は韓国で大流行したクロワッサンをワッフルのように焼いた 「クロッフル」も食べれちゃいます!

■dotcom space Tokyo
住所:東京都渋谷区神宮前1-19-11
営業時間:平日 11:00〜19:00、土日祝 10:00〜19:00
https://www.dotcomspacetokyo.com/
Instagram:@dotcomspacetokyo
※ 新型コロナウイルスの影響で営業時間が変更の場合あり

 

ragandbone coffee/原宿

アパレルショップ rag and bone のカフェ。
キャットストリートから1本離れたところにあります。

ニューヨークの路地裏をイメージしたカフェですが、個人的に韓国人が好きそうな穴場カフェといった雰囲気です。

コーヒー以外にもアイスやチャイ、トーストなど、メニューの種類が豊富!
アメリカンワッフルが人気です。
コーヒーが苦手な方にもぜひ行ってほしいカフェ。

■ragandbone coffee
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-3
定休日:不定休
Instagram:@ragandbonecoffee
※ 新型コロナウイルスの影響で営業時間が変更の場合あり

 

KITASANDO coffee/北参道

北参道駅から徒歩3分の場所にあるカフェ。
白と木を基調とした開放的な店内が魅力です。

静かな場所にあるので、1人でも行きやすいカフェ。
落ち着いた雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめ。

外のベンチがフォトスポット!


シンプルなカップのデザインがとてもかわいいです。
定番のコーヒーはもちろん、変わったフレーバーのコーヒーも提供しているので、飽きずに通えます。
アプリを使って注文できるスマートさも◎!

■KITASANDO coffee
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8 SSUビル 1F
営業時間:平日8:00~19:00、土日祝10:00~18:00
https://kitasandocoffee.com/
Instagram:@kitasando_coffee
※ 新型コロナウイルスの影響で営業時間が変更の場合あり

 

いかがでしたか?
今はまだ海外に気軽にいくことは出来ないですが、少しでも韓国気分を味わえたら嬉しいです。

まだまだ魅力的なカフェがたくさんあるのでほかのエリアも今後紹介できたらと思います!

ぜひ気分転換にカフェに行ってみてください!

KANA

1994年生まれ。 姉の影響でk-popにハマり、韓国好きに。初渡韓以降、3ヶ月に1回のペースで韓国へ。趣味は、カフェ、喫茶店巡り・食べること。最近のブーム...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧