【韓国コスメ】SERENDIBEAUTYの神コスメ4選!

大人女子を中心に大人気のホームケアコスメブランド・SERENDIBEAUTY。
私もインスタで気になり使ってみたところ、使用感が良すぎてSERENDIのコスメがどんどんスキンケアアイテムの一軍入り。
特に個人的にヒットしたSERENDIBEAUTYのアイテムを今回ご紹介したいと思います。

CLOUD MOISTURE FACIAL TONER

SERENDIBEAUTYの看板アイテムとも言える化粧水。

肌再生と弾力アップの効果が期待されているEGFと3種のペプチドを配合した大人女子にはたまらない化粧水です。
バシャバシャ系のテクスチャーなのにどこかしっとり、でもとろみ系のテクスチャーじゃないから、しっとりするけどべたべたしない。本当になめらかなテクスチャーで、使用感が心地良すぎてコレを使ってから化粧水はずっとコレ。

しかも、この化粧水そのままでももちろん使えるんですが、泡で出てくるポンプがついてくるんです。泡をのせてそのまま即席パックができるし、泡だと垂れにくいから化粧水の重ね付けもしやすい!

乾燥肌の人にもオイリー肌の人にもきっと合うと思う!
この化粧水をつかってから、乾燥で悩むことはなくなりました。

BLOSSOM TONE-UP CREAM

ほんのりピンクのトーンアップベース。
着色料・香料無添加で、このピンクはビタミンB12本来の色みたいです。

ハイビスカスの天然保湿因子が入ってて、ほどよいしっとり感を与えてくれます。でも、べたべたになるわけじゃないから、ファンデの邪魔もしないし、下地として優秀!

適度にトーンアップしてくれるし、コレを下地に使うと地黒・くすみ肌の私でも透明感が出る気がします。
日焼け止め効果がないのが惜しいところ。日中から出かけるときはEspoirの日焼け止め下地、夕方から出かけるときはこのブロッサムトーンアップクリームと使い分けてます。香りも好き!

JOJOBA MELTING CREAM

ホホバ種オイルをメインに、アロエ、大豆発酵エキス、ヤナギエキス、トレハロース……など配合したクリーム。

しっとりするけどクリームにしては水分感多めで軽めのテクスチャーだから、こってり重めのクリームが苦手な人にはいいと思う!
べたつきがいやな夏にもちょうどいいテクスチャーです。メイク前のスキンケアの仕上げにも愛用中。
伸びがいいし、しっとりするけどこってりじゃないからボディクリームとしても重宝してます。チューブタイプで使いやすいのもいい!(ジャータイプは、どうしても爪にクリームが入り込むし、個人的にはちょっと面倒)

毎日使ってるのになかなかなくならないコスパ◎なクリーム。
先日やっと使いきった……!今は別のクリームを使ってるけど、やっぱりSERENDIBEAUTYのホホバメルティングクリームがいいなぁ……とこの良さを実感中。笑 

SPARKLING PACK

これもSERENDIBEAUTYの看板アイテムのひとつ。

注射器に入っているアルカリ性のジェルとクエン酸が含まれている専用シートが反応して、炭酸が発生。かなりパチパチして最初はびっくりしたけど、毛穴がキュってするし、くすみがとれて顔色が明るくなったのを実感できる炭酸パックです。

開き毛穴に悩んでいる人にはおすすめ!炭酸のパチパチ感で、気持ちもシャキッとするパックです。ただ、数ある炭酸パックのなかでも刺激強めなので、痛いと感じる人もいるかもしれない。私は痛みは我慢できたけど、炭酸パックの直後はかなり顔が赤くなっててちょっとびびりました…。でも、赤みはすぐに引いて、パック前の肌との違いをいい感じに実感できました!ちなみに赤みが出るのは、血管拡大や血液量増加によるものとのこと。血行が良くなるせいか、むくみにも効果あるように感じました。

毛穴、弾力、乾燥……と悩みがつきない30代の肌が求めるスキンケアアイテムが豊富なSERENDIBEAUTY。シンプルで大人っぽいデザインなのも好きなポイント。優秀なアイテムばかりなので、ぜひぜひみなさまも使ってみてください!

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧