• HOME
  • blog
  • fashion , fashion
  • 【韓国ファッション】低身長さんにおすすめ!DHOLICでチェックすべきショップブランド

【韓国ファッション】低身長さんにおすすめ!DHOLICでチェックすべきショップブランド

fashion

プチプラで使えるアイテムが豊富な韓国ファッションサイト・DHOLIC。
ミドサーの私が、15年以上利用しているファッションサイトでもあります。

DHOLICを愛用しているのは、プチプラ・アイテム数豊富・韓国ファッションが好きという理由もありますが、低身長の私でもぴったりなアイテムが見つかるという点も大きいです。
そんなわけで、148㎝・低身長の私が毎日のようにチェックしているDHOLICのなかでもおすすめのショップブランドをご紹介いたします。

こちらの記事も併せてチェックしてみてね☝

DHOLICは意外と低身長でも使える!

身長が低いと、パンツの丈が合わなかったりミニワンピースがひざ丈になったり…と洋服のサイズで悩むことも非常に多いです。
低身長かつ短足の私なんて既製品のパンツなんてもはやつま先が出てこない…なので、丈直しの面倒さと恥ずかしさからフルレングスのパンツは避けていたアイテムでした。

でも、DHOLICは本当にアイテム数が多くて、デザインも豊富。
韓国人は身長が高い人が多いし、韓国ファッションは背が高くないと着れないと思っている方がいたらそうでもないよ!と声を大にしてお伝えしたいです。
意外と身長が低い人でもぴったりのアイテムが見つかりやすいので、そのコツやおすすめのショップブランドをお伝えしたいと思います。

おすすめショップブランド①laurenhi

私が数あるDHOLICの中でもお気に入りのショップが『laurenhi(ローレンハイ)』。

カジュアルテイストでシンプルなアイテムが多いので、デイリー使いにぴったりなショップです!
上品なデザインのジャケットやトレンチコートが豊富なので、OLさんとかオフィスにもぴったりなアイテムが見つかると思います。

私がlaurenhiを気に入っているポイントは、もちろん好みのデザインが多いというのは大前提なのですが

☑丈の長さが選べるパンツが多い
☑低身長でもバランスがとれる着丈のアウターが多い
☑素材がしっかりしていて高見えする
☑落ち着いたデザインでミドサーの私でも着やすい

という点!
おチビさんでもしっくりくるサイジングの洋服が多いので、全世界の低身長さんにおすすめしたいショップです!
そして、比較的品質がしっかりしているので、チープに見えない!これも大事な点。
同じデザインでも素材がペラペラだったり造りがしっかりしていなかったりすると、安っぽく見えて、特に年齢を重ねると安っぽい洋服=なんか残念に見える気がするのです…。
その点、laurenhiは高見えするアイテムが多いので、幼くみえがちな低身長さんにこそおすすめしたいショップです!

laurenhi(ローレンハイ)| レディースファッション通販 – DHOLIC

ちなみにlaurenhiは、公式ショップもあるのでDHOLIC会員じゃない方は公式ショップから購入するのもおすすめです。

LAURENHI

おすすめショップブランド②qnigirls

もう1つおすすめしたいショップが、『qnigirls(キューニーガールズ)』。

このショップはなんといっても、身長が低い人をターゲットにしたショップだということ!
(もちろん背が平均的~高い人でも着られるアイテムばかりだよ)

☑丈の長さが選べるパンツが多い
☑150㎝台の方がモデルをしているので、着用イメージがしやすい
☑プチプラアイテムが豊富
☑カジュアル・ガーリーなアイテムが豊富


なので、学生さん~アラサー世代まで利用しやすいショップだと思います。
サイトを見てもらうとわかると思いますが、ほとんどのアイテムが167㎝のメインモデルさんと一緒に154㎝・155㎝の方がモデルをしているので、低身長の方でも着用イメージがしやすいのです。これ、本当にありがたい…。
ただ、注意したいのは、プチプラなだけにアイテムによっては素材・造りや安っぽい場合もあります。
デニムも3TYPEで丈の長さが選べるのは非常によかったんだけど、素材が思ったよりもペラペラで。正直laurenhiで購入したデニムの方が、厚みがあって好みでした。
一方で、お値段は魅力的なのでワンシーズン着倒すアイテムは見つけやすいです。

qnigirls(キューニーガールズ)| レディースファッション通販 – DHOLIC

150cm以下の私が身に付けたDHOLIC必勝法

低身長の方におすすめのショップをご紹介しましたが、上記2つのショップに限らずおチビさんでもぴったりのサイズのアイテムがDHOLICにはたくさんあります。
私が身に付けたDHOLICのおチビさん向け必勝法も併せてご紹介しますね。

検索で「TYPE」を入力

デニムとかスラックスとかフルレングスのパンツを探す場合は、検索で「TYPE」と入力してみてください。

「3TYPE」「2TYPE」と書かれたパンツがたくさん出てくるはず。
だいたいこのように書かれたパンツは、丈の長さが3TYPE・2TYPEになっていて身長が低い方にぴったりなレングスのパンツが見つかりやすいです!
最近は、ワンピースも着丈が選べるアイテムが増えているように感じるので、着丈・股下の流さ重視でアイテムを選ぶなら、「TYPE」で検索することをおすすめします!

ちなみに148㎝の私のサイズ感として

・股下58㎝~60㎝だとくるぶしくらい
・股下63㎝でかかとくらい(厚底シューズを履いてちょうどいい丈)

になります。ご参考までに。

小柄な人のピックアップアイテムをチェック

日に日に充実したサイトに変貌するDHOLIC。
最近は、アイテムをピックアップするディレクターと呼ばれる方々も登場しています。
そんなディレクターさんの中には、身長146~155㎝の方もちらほら。
自分と同じ背丈の方がピックアップするアイテムをチェックするのも、自分に合うサイズの洋服を見つけやすいかと思います。

ショップリスト | レディースファッション通販 – DHOLIC ( ディーホリック )

トップページからショップリストをクリックすると、ディレクターを検索できるので身長選択をして検索すると自分と背丈が近くて、好みが合うディレクターさんが見つかると思います。
膨大な数のアイテムの中から欲しいものを探すのが面倒くさい…という方は、お気に入りのディレクターさんがピックアップしたものを中心にアイテムを見ていくと、ネットショッピングの時短になるはず!


毎月クーポン配布やキャンペーンをしているDHOLIC。
背が低いことがコンプレックスの方にもぴったりの洋服がたくさん見つかるので、低身長の方は是非チェックしてみてください!
ちなみに↑のワンピースは、サイドのストリングスで丈調節できそうだし上半身がタイトだからおチビさんでも着やすいロングワンピかなと思って購入しました♡

15%OFFのシークレットクーポンがまた発行されたので、韓国旅行を控えていることもあり春夏服をまたまた大量買いしたよ♡
5月に行く韓国は、きっとほぼほぼDHOLICコーデになるので旅行レポと併せてご紹介できたらと思います♡

レディースファッション韓国通販 – DHOLIC ( ディーホリック )【公式】

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧