• HOME
  • blog
  • beauty , k-cosme
  • 【韓国コスメ新着情報】人気ブランド勢揃い!2021年夏・新作クッションファンデ特集

【韓国コスメ新着情報】人気ブランド勢揃い!2021年夏・新作クッションファンデ特集

beauty

夏に向けて続々と韓国コスメブランドから、新作クッションファンデーションの情報が…♡
すでに発売しているものやまだ日本未発売のものまで、気になる新作コスメ情報をまとめました!

mude./ハグクッションファンデーション

先日妹の記事でもご紹介したmude.から、クッションファンデが登場!

こちらはすでにQoo10で購入可能です。

セミマット仕上がりで、密着度・カバー力に優れたクッションファンデ。

綺麗な陶器肌を演出してくれるのに、エアリーで軽い付け心地とのこと。
これからの季節には嬉しいスペックがぎっしり詰まったクッションファンデになっています。

mude.ならではのピンクのパッケージもお上品で可愛い…♡

カラーは、全3色(19・ivory、21・natural、23・beige)。
色の違いの差がはっきりしているので、自分に合う色を選びやすいと思いました。
色白さんもイエベさんも合いそうなカラー展開です。

[Qoo10] [mude.公式ストア] ハグクッションファンデ 15g (3色) / Hug Cushion Foundation(セミマット仕上がりで日常を美しく綺麗に守る)

WWW.QOO10.JP

CNP/プロポリスアンプルインラディアントクッション

プロポリスアンプルをはじめとしたスキンケアアイテムで大人気コスメブランドとなったCNPからも、新作クッションの情報が!

こちらはまだ日本未発売で情報が少なめだけど、

透き通るピンク色の光で明るく透明感のある肌を演出

CNP 차앤박화장품(@cnpcosmetics) • Instagram写真と動画

とのことなので、透明感があって輝くような肌を演出してくれるのかなと予想。

プロポリスアンプルインクッションは使ったことがあるけど、かなりツヤんとした仕上がりでカバー力も高く、仕上がりが結構好きだったので、新作クッションも期待しています。
ただ、プロポリスアンプルインクッションは、ツヤ感が高い分、マスクには結構つくので、新作クッションはマスクへの付き具合が改良されていたらいいなぁと思います。

SERENDI BEAUTY/パーフェクトエアリーカバークッション

大好きなSERENDIからも新しいクッションファンデが登場!
こちらも韓国で発表されたばかりで、日本発売日が待ち遠しいクッション。
SERENDIファンとしては、期待度が高く、今のところ1番気になるクッションファンデ。

SERENDIのクッションは、黒いほうのパーフェクトフィッティングクッションを使ったことがあるのですが

カバー力が高いのに厚塗り感なし
ほどよくツヤをプラスして、肌全体をきれいに見せてくれる
1色展開なのに不思議と自分の肌の色になじむ

と、いいとこ揃いな優秀ファンデだったので、きっと新作ファンデも間違いないと信じています。
詳細はまだわからないけど、メイク崩れしにくくて時間が経ってもファンデの色沈みしにくい仕上がりになっているようす。
こちらも、マスクのことを考えたスペックになってるようなので、マスクにつきにくいファンデだといいな~と願っています。

moonshot/マイクロカーミングフィットクッション

使ったことはないのですが、最近よく目にするmoonshot。
YGentertainment(BIGBANGとかBLACKPINKの所属事務所)がプロデュースしてるコスメブランドだったんですね。
そのせいか、どことなくポップで都会的なイメージがあります。

そんなmoonshotの新作クッションファンデは、マイクロカーミングフィットクッション。

アロエ配合のクッションファンデで、鎮静ケア効果も兼ね備えたスペックになっています。
敏感肌のことを考えたクッションファンデとのことなので、敏感肌の人はもちろん、ニキビや肌荒れに悩むときのベースメイクにも良さそうです。

カラーは3色展開(101・ivory、201・beige、301・honey)。

こちらは既に日本でも発売されています。
お値段がお手頃なのも嬉しいポイント!

[Qoo10] Cushion

WWW.QOO10.JP

Innisfree/ノーセバムクッション

Innisfreeの代表アイテム、ノーセバムパウダーがクッションファンデになって登場!

どんなテカリでもサッラサラにしてくれるノーセバムパウダーのクッションファンデというだけあって、

・48時間持続
・エアリーな付け心地
・すべすべなめらか肌を持続
・マスクにもつきにくい

と、これからの季節&マスク生活にぴったりすぎるスペックになっています。

肌の凸凹や毛穴をきれいに見せてくれるマイクロブラーリングパウダーが配合されていて、無香料低刺激

あと、こちらのパフは、細かい穴が開いてる面と厚みのあるふわふわした面が半々になっています。
カバー力や質感を調整できるパフになっているのも優秀だと思いました。

マスクにつかないクッションファンデといえば、ラネージュのクッションだけど、ノーセバムクッションがその座を奪いそうな予感さえしてきます。
5色展開で、ほかの新作ファンデと比べると、色のバリエーションも豊富です。

[Qoo10] NEWノーセバムクッション【韓国公式】innisfree イニスフリー ノーセバム パウダークッション/ 限定スペシャルミニークッションセット

WWW.QOO10.JP


テカリや日焼け、メイク崩れ……と、ベースメイクの悩みが増えるこれからの季節。

優秀な新作ファンデが続々と登場して、真夏のメイクもなんだかストレスフリーに楽しめそうです。

実際に使ってみたレビューとは別に気になる新作コスメの情報も定期的にまとめて、情報発信していけたらと思っています。

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧