• HOME
  • blog
  • beauty , k-cosme
  • 【韓国コスメ】多彩なメイクが楽しめる!hinceのカラーマスカラ・カラーアイライナー

【韓国コスメ】多彩なメイクが楽しめる!hinceのカラーマスカラ・カラーアイライナー

beauty

hinceからこの夏登場したニューコレクション、8th Breeze of New Change

コレクションを代表するコスメが『ニューアンビエンスカラーマスカラ』と『ニューアンビエンスカラーアイライナー』の2つ。
hinceらしい絶妙な色合いが魅力の新アイテムは、発売開始から大人気。

hinceファンの私も早速ゲットしたので、その魅力をお伝えしたいと思います!

[toc]

8th Breeze of New Change

hinceの8番目となるコレクションのテーマは“Breeze of New Change”。

日常的なら慣れから抜け出し

新たに吹く変化の風に向かっているあなた。

公式HPより:hince

そのテーマにふさわしく、日常的なメイクに変化を与えてくれる多彩なカラーアイテムがラインナップ。
今回新しく加わったカラーマスカラ・カラーアイライナーは、どちらも6色展開で、絶妙で新鮮なカラーが揃っています。

NEW AMBIENCE COLOR MASCARA/¥2,200

一目見て絶対欲しい!と思った、ニューアンビエンスカラーマスカラ。

  • G001 ALLURED (さらに深まったディープローズベージュカラー)
  • G002 UNFOLD (チョコレートブラウンカラー)
  • G003 UNDEFINED (繊細な青緑が加わったディープブルーカラー)
  • G004 ENDLESS (柔らかで、しっかりとしたミディアムグリーンカラー)
  • G005 LIVELY (インパクトのあるミューテッドオレンジカラー)
  • G006 ADORE (ほのかなピンクが加わったミューデッドバイオレットカラー)

からなる全6色のカラーマスカラは、公式の色味紹介から伝わってくるように繊細なニュアンスカラーが特徴。

全体的にくすんだような色展開で、形容しがたい絶妙な色味に一目惚れしました…。

また、色彩の魅力にとどまらず

  • カールキープ
  • ダマになりにくく塗りやすいスリムカーブブラシ
  • 滲みにくいビルダブルマルチプルーフテクスチャー
  • ロングラッシュ効果

と、マスカラ本来に期待する機能もちゃんと備わったマスカラなのも魅力!

全色欲しかったけれど、さすがに全色使いこなせるか不安だったので、私は普段のメイクに取り入れやすそうな3色を選んで購入しました。

G002 UNFOLD review

6色の中では、1番ナチュラルで使いやすそうなチョコレートブラウンカラーのUNFOLD。

これ、ブラウンマスカラが欲しい人には全力でおすすめできます!

本来のまつげの色に馴染んでくれる自然なブラウンカラーで、「いかにもブラウンマスカラ塗ってます!」ってならないので、ナチュラルメイクにぴったり。これこそ大人の抜け感なんだと実感……。

毎日使えるブラウンマスカラです。
黒色のマスカラほど、まつげの存在感は際立たないけど、ナチュラルにまつげの存在感をアップさせてくれます。

色の魅力にプラスして、ブラシが細くて塗りやすい、パンダ目にならないので、本当に優秀なマスカラです。

腕にスウォッチしたとき、アイライナーのほうはクレンジングシートであっさり落ちたんだけど、マスカラは3色ともどんなに強く拭いてもびくりともしない。笑
洗浄力高めのクレンジングオイルでも、完全に落としきるのに苦労しました。
ビルダブルマルチプルーフテクスチャーのにじみにくさと耐水性はこの時点で、いやほど実感。笑

だから、実際まつげに使ったとき、ちゃんとクレンジングで落ちるか不安にもなりました。
でも、ヒロインメイクのアイメイクリムーバー&いつものクレンジングでちゃんと落ちたので一安心!

落ちにくい分、アイメイク専用のリムーバーを使うことをおすすめします。

G003 UNDEFINED review

イエベの私に合うか不安だったブルーマスカラ。

でも、このくすんだ深みのあるブルーがとってもツボで、冒険心で選んでみました。
実際まつげに塗ってみると、思ったよりナチュラル!

光の加減でちょっとブルーっぽいなって感じる程度で、派手になりすぎない!
似合わないこともなかったので、イエベでも使えそうで安心しました。

目元にブルーが入ると、瞳の透明感が増すような気がします。
ビーチとかプールとか夏のメイクに取り入れても可愛いなと思いました。

G006 ADORE review

大本命のADORE。

この絶妙なプラムカラー?バイオレットカラー?に一目惚れして、これは絶対買うと決めてました。

腕にスウォッチしたときは、思ったより紫感が強くて派手にならないか心配になりましたけど、
実際まつげに塗ってみると、これまたナチュラル。

紫のニュアンスが楽しめて、大人っぽく色っぽい雰囲気が高まります。
ブラウン系のアイシャドウにもピンク系のアイシャドウにも合いそうだし、想定してたよりも活躍度が高そう!

買って正解のマスカラでした!

黒のマスカラに飽きたしちょっと冒険したい……って方におすすめです。

NEW AMBIENCE COLOR EYELINER/¥1,980

カラーアイライナーも6色展開。

  • L001 IDEATION (鮮やかでナチュラルなホワイトカラー)
  • L002 ECLECTIC (ビンテージなミューテッドイエローカラー)
  • L003 AWAKE ME (ベージュが加わったオレンジカラー)
  • L004 INFINIT (落ち着きながらも目立つディープエメラルドグリーンカラー)
  • L005 INFUSED (ほのかに染み込むベージュカラー)
  • L006 UNBOUND (ブルーアンダートーンの不思議なディープグレーカラー)

落ち着きがありつつもインパクトのあるカラーが揃っています。

色以外の特徴としては

  • 柔軟で高弾力のフェルトチップ
  • 油分・水分に強いマルチプルーフテクスチャー
  • 体温より高いぬるま湯で簡単に落とせるイージークレンジングテクスチャー

などが挙げられます。

崩れにくいのに、クレンジングは簡単なのは、使ううえでとても嬉しい!
実際、スウォッチしたときに、指でこすってみましたが、滲んだり消えたりといったことはなかったです。
完全に乾いてしまえば、落ちにくいと思います。
逆に、クレンジングシートで拭き取ったらあっさり落ちたし、クレンジングは楽なことも立証済み。
前述したように、マスカラの落ちにくさはなかなかハードだけど、アイライナーだけなら専用のアイリムーバーを使わなくても普通のクレンジングだけで落ちると思います。

こちらも全色試してみたいところだけど、予算の関係上、試してみたかった白と6色の中では無難に使えそうなグレーをチョイスしました。

L001 IDEATION review

ホワイトアイライナーはhince以外でも出ているけど、これを機に挑戦してみたくて購入。

真っ白なんだけど、肌なじみが良い白というか、蛍光ぽくない色味が気に入りました。
目尻にちょっと引くだけで、儚げな印象に。

それにしても、このフェルトペンめちゃくちゃ描きやすい……!

適度なコシがあって、強弱つけやすいので、太さ細さも調整しやすいです。
あと、筆だと使ううちに毛先が折れたり分かれたりしてしまうこともあるけど、フェルトペンはその心配がいらないのもいいなと思いました。

L006 UNBOUND review

このグレーカラー、本当に不思議な色です。

ブラックほどラインを強調しないけれど、ちゃんと目元を強調してくれる色。
腕にスウォッチしたときは、グレーが強く感じましたが、実際目のキワにアイラインとして使ってみたら
ネイビーっぽく感じました。

イエベの私にも合うけど、これブルベの人はめちゃくちゃ似合うんじゃないかな……って思います。

ブラックほどインパクトはない、ブラウンほどナチュラルではない、でもナチュラルにシャープさをプラスしてくれるアイライナー。
無難に使えるアイライナーがいいけど、ブラックもブラウンも飽きた……って人にはいい変化球になりそうなアイテムです。


今回紹介したマスカラもアイライナーも、公式のオンラインショップ・楽天・Qoo10などで購入できます。
私は楽天の公式ショップで購入しました。
おまけのあぶらとり紙がめちゃくちゃ可愛かったです…♡

ちなみに公式サイトのほうでは、全色をお得に購入できる限定セットも販売してますが、アイライナーのほうは既にソールドアウト。
マスカラのほうはまだ購入できそうなので、全色コンプリートしたい方は早めにチェックしてみたほうがいいかもです。

ニューアンビエンスカラーマスカラ エディション – hince

いつものメイクに変化をつけて、メイクを楽しませてくれるhinceのニューアイテム。
ぜひチェックしてみてください♡

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧