【旅日記】2021・6 定番スポットを巡る!1泊2日の箱根旅行 day2

travel

箱根1泊2日旅行、1日目に続いて2日目の旅日記。
都内に帰る前に、美術館を巡ります。

1日目はこちら☟

[toc]

day2・6:30 起床・朝風呂

チェックアウトは10時。
朝食は8:30。せっかくなので朝食までに朝風呂。

大浴場はガラガラで、露天風呂を朝から贅沢に貸し切り。
露天風呂を堪能したあとは、お部屋にお持ち帰りしたセルフサービスのコーヒー牛乳で至福のクールダウン。

朝食は、ごはんに合うおかずがたくさん。蒸し野菜も美味しくて、朝から幸せ。

day2・11:00 箱根彫刻の森美術館

チェックアウトをして、箱根登山鉄道で彫刻の森駅へ。
荷物は1日目同様、箱根湯本の駅のコインロッカーに預けました。

こちらも絶対行きたかった箱根彫刻の森美術館。

広大な敷地に、いろんな作品があってかなり見応えがあります。
特にピカソ館が楽しかった!

インスタでも有名なシンフォニー彫刻は、とてもきれいですが、高所恐怖症にはなかなか怖いスポットでした。笑

ピカソ作品をじっくり見て、ピカソ作品が好きになった私は、お土産にピカソのポストカードセットをゲット。

※箱根フリーパス提示で、入館料金が一般200円引き。
今回、箱根フリーパスで箱根を巡っていたので、もちろん優待割引で入館しました。

day2・14:30 箱根湯本探索

本当はポーラ美術館も行きたかったのですが、彫刻の森を堪能しすぎてしまったので今回は断念。

箱根湯本に戻ってお土産を購入。

お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまったので、早めの夕ご飯をどうするか……という話になったのですが、都内に帰ってからだと時短営業に間に合わないとなったので、箱根湯本で食事をしてから都内に帰ることに。

焼肉の口になっていたので、急遽箱根湯本にあるホルモン屋さんを調べて、山賊ホルモンへ。
急遽巡り合ったお店でしたが、これが正解!
大好きなハツモトも美味しかったし、マルチョウ、シマチョウ、ギヤラ……どれも美味しかったです!

day2・18:40 はこね28号乗車

ホルモンでおなかを満たして、はこね28号で東京に戻ります。
帰りは爆睡。
気付いたら新宿でした。

箱根フリーパスで、箱根の名所を堪能した記念日旅行。
今回の旅行で箱根が大好きな場所になりました。

これから箱根に行く方の参考になれば幸いです。

そして、旅行はやっぱり楽しい!と実感。
早くいろんなところに心置きなく出かけられる日が訪れてほしいな…。

2日間の旅行中お世話になった箱根フリーパスの詳細はこちら☝
箱根で見つけたおすすめのお土産についてもまとめました☝

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...