【韓国コスメ】おすすめヘアケアアイテム【Qoo10・メガ割】

beauty

最近スキンケアアイテムが渋滞中なので、Qoo10では積極的にヘアケアアイテムに手を出しています。

パサつきがちな私の髪。ダメージヘアに無頓着になっていましたが、やっぱり可愛い子は髪もツヤツヤだと反省中…。
そんなわけで、最近はヘアケアにもちょっと力を入れています。

そんなわけで最近購入したヘアケアアイテムがどれも良かったので、その使用感をまとめました。

次のメガ割購入品としてもおすすめのアイテムばかりなので、ヘアケアアイテムをお探しの方は是非参考にしてみてください♡

[toc]

Daleaf LPT Keratin Repair

このトリートメントめちゃくちゃいいです!!
パサつきがちな私の髪でもしっとりまとまる!

そして、香りがとても好み。甘くて可愛らしい感じの香りなんだけど、きつすぎず甘過ぎないので万人ウケする女の子らしい香りだと思います。
なんといってもBenefitの香水「Maybe Baby」の香りにそっくりなのです!
Maybe Baby愛用者の方いたら、一度使ってみてほしい……!

残念なのは、すごくいい香りなんだけど持続性は△。トリートメント中は癒されるけど、洗い流した後はほぼ髪に残らないのです。髪に香りを残したくない人にはちょうどいいのかもしれないけど、この香りが好きな私としては少し残念なところ。

2+1でお得なので、是非チェックしてみてください。シャンプーも気になるので、次回のメガ割ではシャンプーとセットで買う予定です。

[Qoo10] 【お得企画】1 1 LPT トリートメン

WWW.QOO10.JP

ミジャンセン re:bond series

ヘアオイルでおなじみミジャンセン。

ハリコシのない髪向けのヘアケアシリーズということで買ってみたリボンドシリーズ。
こちらも1回使っただけでリピしたい!って思う程お気に入りのシャンプー&トリートメントでした。

Protein shampoo

プロテインシャンプーというだけあって、低分子タンパク質を配合したシャンプー。
泡立ちが良くてもこもこの泡で髪を洗うのが心地良い…。
乾燥してハリコシのない軟毛の私ですが、これを使うと心なしかしなやかな髪に近づく感じがします。
髪が細くてハリコシがない方におすすめです!

Protein treatment

トリートメントもとてもよかった!髪がとるぅんとるぅんになるし、絡まりやすい髪がこれをつかうとするっとまとまる!

なんでもアモーレパシフィック初のタンパク質ボンド技術を適用してるんだとか。
イメージ的にはタンパク質を補給するだけじゃなくて、髪と髪(タンパク質)の隙間をボンドのように埋めることでよりしっとりハリコシのある髪に近付けるよ!という感じでしょうか。

とろりとしたテクスチャーで、髪に馴染ませやすいのも◎。

こちらはシャンプー&トリートメントセットで購入することができるので、是非セットで使ってみてください。

[Qoo10] [ミジャンセン/本社直営] タンパク質ケ

WWW.QOO10.JP

by:OUR SUPER PROTEIN LINE

こちらも前から気になっていたヘアケアブランド。

ちなみにモデルは『ペーパーハウスコリア』に出演しているイ・ジュビン。『ペーパーハウスコリア』で可愛いっ♡って思っていたので、彼女につられて購入したのもあります。笑

SUPER PROTEIN SHAMPOO

こちらも傷んだ髪を補修しながら、髪をしなやかに導いてくれるシャンプー。
びっくりしたのが、このシャンプーのテクスチャー。
ゼリー?って思う位のプルンプルンなテクスチャーで、こんなシャンプー見たことない!ってびっくりしました。
テクスチャーに驚きはしたけど、泡立ちも良くて洗い心地も問題なし!

香りはバニラに近い甘い香りです。香りはやや強めかも!
結構甘い香りなので、好き嫌い分かれるかもしれないです。

ただ、スーパープロテインというだけあって、髪がしっとり艶やかになります。
乾燥しててパサつきがちな髪の方・バニラの香りが好きな方はきっと気に入るシャンプーだと思います。

[Qoo10] (公式)スーパー プロテイン シャンプー

WWW.QOO10.JP

SUPER PROTEIN TREATMENT

セットで購入したスーパープロテイントリートメント。

29種類のタンパク質配合、乳酸菌タンパク質ラクトバチルス配合で、傷んだ髪を健康的な髪へとダメージケアしてくれるトリートメントです。
脱毛症状緩和の効果もあるようで、毛量が少なくて抜け毛が多い私には嬉しいところ。

実際、こちらのトリートメント、かなりしっとりして髪にツヤが戻った感じがします!

ただ、1個大きな欠点があって、容器がすごい使いづらい…。笑
ボトルを逆さまにしただけだと出てこないので、手でボトルをつぶすようにして中身を出すしかないんだけど私の握力だと片手の握力だけじゃ出てこないのです。
でも両手で中身を押し出したところで、中身を受け止める手がないっていうね…。笑

毎回苦労して押し出しています。涙

トリートメント自体はめちゃくちゃいいから、容器の使いづらさの問題だけなんとか改善してほしいところ。

[Qoo10] V7スーパープロテインヘアケア 2 1(

WWW.QOO10.JP

最近出会ったおすすめの韓国ヘアケアアイテムをご紹介いたしました!
インナーバスのアイテムばかりになってしまったので、次はアウトバスのヘアケアアイテムもおすすめのものをまとめようかなと思います!

どれもQoo10で購入できるし、お値段もそこまで高くないので是非試してみてください♡

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧