【旅日記】2019・GW ノルウェージャンジュエル乗船記 day9

travel

船は太平洋を通って横浜に。
長いようで短かった旅も今日で終わりです。

day9・6:30 横浜到着

船は横浜にどんどん近付いてきて、横浜の街並みが見えてきました。
私が身支度してる合間に彼がプールデッキで写真を撮ってきてくれました。

day9・8:00 朝食@ツアーズパレス

お世話になったキャビンにお別れを告げて退出。
最後にお部屋係のミッシェルに会えて、挨拶できたのでよかったです!

私たちはスーツケース含め全ての荷物を持って下船するので、時間関係なし。
前日にスーツケースを出した人は、荷物のタグの色ごとに呼び出しがあり、順に下船となります。

ツアーズパレスに移動して、最後の朝食。
最後なのに残念ながら、エッグベネディクトはないとのこと。

なので、彼は自分でオーダーを工夫してエッグベネディクトもどきを食べてました。笑
私は安定のベーグルとフレンチトースト。

最終下船日のせいなのか、品切れがいくつかあって残念ではあったけど、それでも下船ぎりぎりまで優雅な朝食を堪能することができてよかったです。

day9・9:00 下船

ツアーズパレスをあとにして、下船口へ。

流れに身をまかせるまま、あっという間に下船完了。
みんな一斉に下船するので、下船手続きはなんだかんだで30分はかかったかな。

下船後はターミナルから桜木町駅までの無料のシャトルバスがあったので、駅まではシャトルバスで移動。そこから電車で自宅まで帰りました。

この日はまだ5月なのに暑くて、帰るまで汗ダラダラ。
行きもこんなお天気だったらなお最高でした。

でも大きなハプニングもなく、楽しく最高に幸せな休日を過ごせました。


最高に楽しくてますますクルーズ旅行にはまったノルウェージャンジュエルのGW旅。
でも、年に1回はクルーズ旅行!と2人で話していたものの、翌年の2020年から始まったコロナ禍で、ノルウェージャンジュエルを最後にクルーズも旅行にも行けずじまい…。

2020年のGWも2021年4月もクルーズを予約していたのですが、コロナで泣く泣くキャンセル…(´;ω;`)いつになったら心置きなく行けるんだ…。

旅行が行けるようになったら、また新しい旅日記をはじめクルーズの情報をお伝えしていきたいと思います。

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧