• HOME
  • blog
  • beauty , diet
  • 【韓国ダイエット】ダイエットシェイク・Lanouvoで置き換えダイエット

【韓国ダイエット】ダイエットシェイク・Lanouvoで置き換えダイエット

beauty

はんぐるりさん(Instagram:@magazine_hangururi)のはんぐるり探検隊企画に当選して、韓国のダイエットシェイクLanouvo(ラヌボ)をお試しさせてもらいました。

結果、いままでファスティング系のダイエットができなかった食いしん坊でも、ファスティングに成功!

今後、私のダイエットの心強い味方になってくれそうなLanouvoのダイエットシェイクをご紹介します!

[toc]

Lanouvoとは?

Lanouvo(ラヌボ)は、韓国のダイエット食品ブランド。

プレミアムインナービューティーブランドとして、美味しくて健康的なダイエット食品をプロデュースしています。

韓国のダイエットシェイク

そんなLanouvoから販売されているのが、ダイエットシェイクの「ラヌボリキッドミール」。
粉末タイプで、牛乳やアーモンドミルクなどと混ぜて飲みます。

韓国では口コミもなかなか良くて、「美味しい」「体重が減少した」などの感想が多い感じです。

集中ダイエットプログラムでバランスを整える

Lanouvoが推奨しているのが、ラヌボリキッドミールを使用した集中ダイエットプログラム。

3日間プログラムと6日間プログラムがあって、

このプログラムは

  • 3日間、食事の代わりに3食ラヌボリキッドミールを飲む
  • 水やコーヒー、緑茶は飲んでもOK
  • どうしても空腹感が強い場合は少量の野菜を食べる

という内容で、いわば置き換えダイエット、ファスティングダイエット的なプログラムです。

6日間集中プログラムは、最初3日間3食ラヌボリキッドミールに置き換えたあと、
残りの3日間の食事を朝・夜はラヌボリキッドミール、お昼は通常食(野菜中心・炭水化物は半分推奨)で、
体のバランスを整えるという内容になっています。

ラヌボリキッドミールは、9個入りと15個入りがありますが、この3日間・6日間集中プログラムに合わせた個数になっています。

Lanouvoリキッドミールの特徴

バランスのとれた栄養素

ラヌボリキッドミール1包・35gは、

  • タンパク質13g(約14%)
  • 炭水化物12g(約4%)
  • 脂質6g(約12%)
  • ビタミン&ミネラル700㎎

という割合になっています。
食事代わりとして十分な栄養バランスがとれるという点が、ラヌボの強みでもあるようです。

また、脂質はトランス脂肪酸0gの無塩バター、タンパク質は食物繊維が豊富な植物性タンパク質と吸収速度が速い動物性たんぱく質をバランス良く配分するなど、栄養素の内容にもこだわっていることがうかがえます。

フランス産バターを使用した原材料

ラヌボの大きな特徴は、フランス産バターを使用している点。

バター含有量が90%とのことで、最初ダイエットシェイクなのにカロリーが高いバターってありなの?とちょっと不安に思ったけど、バターのまろやかな風味と甘味のおかげで、飲みやすく、満腹感を得られるダイエットシェイクになっています。

フランス産バター以外には、オランダ産大豆、7種のビタミン、4種のミネラル、3種の乳酸菌、アミノ酸なども含まれています。

上品で優雅なビジュアル

ラヌボのもうひとつの大きな特徴は、コスメですか?と思ってしまうくらいの、上品で優雅なビジュアル。
とにかく見た目が可愛くておしゃれ!

見た目がダイエット食品!って感じではないので、大人の女性が抵抗なく職場とか外出先にも持って行きやすいパッケージだと思います。専用ボトルも可愛いし、とにかく女性の気分を上げてくれる雰囲気満載のダイエットシェイクです。

Lanouvoリキッドミールを実際に飲んでみた

いただいたラヌボリキッドミールを早速飲んでみました。
やっぱり気になるのは、実際に飲んでみてどうかという話だと思うので、個人的な感想ではあるけれど、私が実際に試して感じたことを正直にリポートしたいと思います。

まず感じる印象が、甘くて濃厚!
乳製品が好きな人なら、抵抗なく飲める味だと思います。
最初は正直美味しいのかな?と疑問を感じてしまったけれど、飲んでいくとラヌボの独特な濃厚な甘みに慣れて美味しく感じてきました。

ただ、3日間ずっとこの味は、さすがに飽きるとは思います。笑

満腹感

私が今まで置き換えダイエットをやっても続かない、成功しないのは、満腹感が得られないから。
もともと大食いなほうなので、それが大きな原因なのですが、結局物足りなくてダイエットシェイク+食事で、ダイエットの意味がない…という状況に。笑

でも、このラヌボリキッドミール、なかなか満腹感があります。
リキッドミールの粉末も結構な量があるので、牛乳などの割りもののドリンクと混ぜると、専用タンブラー満杯になるくらいの量になるんです。
スムージーのようなどろっと感もあるし、結構お腹に溜まるので、1杯飲み終わってみると「食事しなくてもいいかも…」と思えました。

ダイエットプログラム

仕事の関係もあって、ラヌボが推奨するダイエットプログラムを厳密に遂行することはできなかったのですが、

  • 1日目:夜をラヌボリキッドミールのみ、朝昼は通常通り
  • 2日目:お昼過ぎまで寝ていたのもあって朝はなし、昼と夜ラヌボリキッドミールのみ。あとはお水だけ。
  • 3日目:朝と夜ラヌボリキッドミール、昼は通常通り
  • 4日目:夜をラヌボリキッドミールに置き換え

こんな感じでラヌボリキッドミールを試させてもらいました。

自分でもびっくりしたのが、1日だけでもラヌボリキッドミールだけで終わらせることができたこと!
なんだかんだ食欲に負けて、ファスティングダイエットができなかった私が、初めてダイエットシェイクだけで1日を終わらせることができたのは、自分では革命的な出来事でした。笑
しかも、その1日ずっと食欲と戦い我慢してたわけじゃなくて、適度に満たされた感があって、食べたい欲に襲われることがなかったのも結構驚き。

体重の変化

ラヌボをお試しする前は、45.2㎏。

ラヌボリキッドミールを集中的に(自分なりではありますが)試して4日で、43.5㎏。
約2㎏減!
お腹周りがスッキリした実感も得られました。

最近はまた普通に食べて、45㎏~44㎏をうろうろし始めようとしているので、夜をラヌボリキッドミールにして、自分なりに体重が増えすぎないように気を付けています。

あまり体重にこだわったダイエットは好きではないし、体重にメンタルが左右されるのはいやなので、体重を気にしないようにしはしていますが、やっぱり体重が減るのは嬉しい!笑

あと、一番太りやすくて気になっていた下腹部まわりが短期間でスッキリしたのも、嬉しい結果でした。

(ちなみに私は身長150㎝もないので、45㎏でも決して細くはないのです。むしろ同じくらいの身長の人の感じ方によっては、太ってると思われてしまうかも……。笑
自分的の体型的に30キロ台にいかないのはわかっているので、理想は41~42㎏です。)

Lanouvoリキッドミール の良い点・悪い点

良かった点

  • 甘くて濃厚な味
  • 見た目が可愛いからモチベーションが上がる
  • 量が多くて満腹感が得られる

ラヌボリキッドミールを飲んでみて、いいと思ったのが、飲みやすく満腹感が得られるという点。
ほどよくおなかが膨れるので、私みたいな大食いな人でも、食事量のコントロールに使いやすいダイエットシェイクだと思います。

あと、見た目が可愛いから、ダイエットのモチベーションが上がるのも◎。
周囲から「ダイエットしてるの?」と思われるのが嫌なタイプなのですが、ラヌボのリキッドミールは職場に持っていっても、プロテインでも飲んでるのかなくらいに思われたのか、「ダイエットしてるの?」いじりがなくてよかったです。笑

悪かった点

  • 粉が溶けにくくダマになりがち

ひとつラヌボの欠点を挙げるとしたら、粉が溶けにくい!
結構ダマになります。粉のかたまり流し込んだこともありました。笑

なので、味は美味しいけど、飲み心地という点で、飲みにくい、満足できないと思う方もいるかもしれません。

Lanouvoリキッドミール を美味しく飲む方法

ラヌボの唯一の欠点、溶けにくいという点を解消して美味しく飲む方法を自分なりに試行錯誤してみました。

ドリンク→リキッドミール→ドリンクで混ぜる

説明にもあるけど、ラヌボリキッドミールを飲むときは

  1. ボトルに先に牛乳やアーモンドミルクなどの液体を入れる(190ml~200mlくらい)
  2. リキッドミールの粉末を全部入れる
  3. 上から少しだけ再度牛乳やアーモンドミルクなどの液体を入れる

この順番がいいと思います。

3の工程は、私のオリジナルなのですが、ドリンク→粉末だけでシェイクすると、蓋にべっとり粉末のかたまりがついてしまうのです。上から粉にかかるようにドリンクを足すとそれがマシになります。

ボトルに注いだらすぐにシェイク

ボトルにドリンクとリキッドミールの粉末を入れたら、すぐにシェイクするのもポイント!
時間を置くと、粉が固まってダマになりやすいです。

あとは、思っているより倍シェイクすること!

それでも100%完全に粉が溶けきるわけではありませんが、なにも工夫しないで飲むよりは飲みやすくなります。

おすすめはアーモンドミルク・オーツミルク

牛乳、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクといろいろ試してみたのですが、個人的におすすめはアーモンドミルクとオーツミルク。

私的には、よりあっさりしているオーツミルクが特に美味しいと思いました。

あと気のせいかわかりませんが、牛乳・豆乳と比べるとオーツミルク、アーモンドミルクのほうが粉が溶けやすい気がしたのです。参考までに。

ちなみにカロリーは、公式サイトの情報によると

  • アーモンドミルク(無糖)
  • アーモンドミルク(通常)
  • 豆乳
  • 牛乳

こちらの順で高くなります。

結論:Lanouvoリキッドミール おすすめ!

粉が溶けにくいという欠点はあるものの、食事を置き換えるという点でとても役立つラヌボのダイエットシェイク。

特に

  • 食事制限したい人
  • ストイックにファスティングダイエットしたい人
  • 置き換えシェイクジプシーの人
  • ダイエットにも可愛さを求めたい人
  • バター&アーモンドが好きな人

こちらに当てはまる人には、おすすめのダイエットシェイクです!

Qoo10の公式ショップから購入することができるので、気になる方は試してみてくださいね。

ちなみに私はメガ割で2箱追加購入しました♡

[Qoo10] [15ea] ラヌボ ダイエット シェイクおいしい食事の代わりたんぱく質 [15ea / 6Day]

WWW.QOO10.JP

そして、今確認したら新商品のジンジャーアールグレイティーが登場していることが発覚!
こちらもすごく気になるので、次のメガ割あたりを狙って試してみようと思います!

[Qoo10] La nouvo bottle

WWW.QOO10.JP

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧