【韓国旅行記】カップルで行く春の韓国旅行|2023・5・day4&day5

Korea

旅も最終日。波乱の喧嘩で終わった4日目と帰国日の5日目を振り返ります。(更新だいぶ遅くて反省…)

13:00 昼食|海南ナッチ

前日も夜遅くまで出歩いていたので、旅の疲れもあり午前中はゆっくり寝ることに。
お昼ご飯から行動開始。
東大門のタコ専門店・海南ナッチへ。
2度目の訪問です。

ここはオーダーするとでっかい鍋でワカメスープが勝手に出てくるので、そういったサービスも好き♡
サンナクチとごま油でニラとタコを炒めたサンナクチトゥルチギを注文。
全く辛くないので辛いものが苦手な人にもおすすめです!

14:00 お土産購入|e-mart

タコで胃袋を満たした後はDootaの中にあるe-martでお土産を購入。
e-martのプライベートブランド「No brand」のお菓子は、安くてお土産にもおすすめ。
ばらまき用のお土産と自分用のお土産を購入。No brandの干し芋が好きなのです♡

15:00 建大・聖水散歩

お買い物したその足で建大へ。
私の大好きなSuperjunior イェソンの家族が経営しているカフェ、mouse rabbitへ。
オリジナルグッズのタンブラーが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。
お腹もいっぱいだったので、カフェを後にして聖水方面に向かってぷらぷらお散歩。
建大は、ローカルな雰囲気もあって飲食店もたくさんあるので目的なくふらふらするのも楽しい街。

建大と聖水の間に位置するコモングランドを経由して聖水へ。
聖水ではアモーレパシフックのショールーム、Amoreを少し寄らせてもらって(何も買わず…)、気になってたコッキリベーグルへ。
しかし、この時間だと何もなかった。笑
onionで安定の大好きな黒いパンとあんバターを明日の朝ごはん用に購入。(あんバター甘さ控え・あんこの素朴な味しっかりで美味しかったです!)

18:30 明洞散歩

一度ホテルに戻って、コンビニで購入したエナジードリンクで体力回復。
明洞に移動して、NIKEやNOONスクエアの4階にあるセレクト雑貨店「they B」(※現在は閉店)などをうろうろ。
they Bでは、パッケージが可愛いbitterbetterの高麗人参のパウチステッィクを購入。

20:30 夜ごはん|プルトゥンヌンテジ

弘大に移動して、ミナリ(セリ)のサムギョプサルが美味しいプルトゥンヌンテジへ。
前回の渡韓で感動して、彼にもぜひ食べてほしかったのです。
時間が遅かったので30分ほどウェイティング。また「すぐラストオーダーになるけどいい?」的なことを説明されたけど、ギリギリ食事できる時間は確保できそうだったので、そのままウェイティングでこの日最後のお客さんとして入店。
やっぱり美味しい!彼もご満悦、なんならこの度で1番美味しかったみたい。笑
ミナリジョンは、さっくさくでたれも日本人好みの味で本当に大好きな一品です。
サムギョプサルも、ミナリの水分のおかげか最後までお肉がしっとりしていて◎。

また、店員さんがみんなフレンドリーで優しいのもこのお店の好きなところ。
前に妹と行ったときは「このお店に来たくて日本から来た」的なことを、妹が通訳してくれたおかげかサービスでラーメンもらえた。笑
今回は、サービスのラーメンはなかったけれど、急かされることなく最後まで笑顔で対応してくれて、帰るときは「サヨナラ~サヨナラ~」って店員さんみんなのサヨナラコールでお見送りしてくれた。
お店出た後、写真撮ってたらポーズとってくれたりとか本当にフレンドリー。店員さんは、タトゥーごりごり入ってるお兄ちゃんばっかりなんだけど、みなさん本当に人柄が良くてサービス精神旺盛。そりゃ日本人観光客から人気になるわ。笑

24:00 クラブ巡り

夜遊びが好きな彼に付き合って弘大のクラブをはしご。
年齢的に入れるクラブが限られてしまうので、交渉して入れるクラブを3軒くらいはしごしたかな。

問題はここからで楽しくて帰りたくない彼、深夜バスの時間もあるし疲れもあってホテルに帰りたい私。笑
旅の疲れがピークというのもあって、お互いイライラして大喧嘩。笑
なんとかバスに乗って明洞まで帰ってきたけど、明洞からホテルまでの深夜の帰り道は本当に地獄の帰り道だった…。笑

というわけで、ホテルに戻ってからもほとんど口を聞かずにお互い険悪なままふて寝。

11:00 チェックアウト・帰国

とりあえず寝たことで少し冷静になった私たち。
若干の気まずさはあるものの、チェックアウトして空港へ。
昨晩の地獄の時間はもう夢だったことにして、平穏に戻りました。笑

リムジンバスで空港まで移動して、トラブルなく搭乗手続き、手荷物検査。
ターミナルではオンライン免税店で購入したものを受け取って、スムーズに帰国しました。

最後の最後に大きな喧嘩をしてしまい、本気で別れがよぎったけれどなんだかんだで楽しい韓国旅でした♡笑

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...