お泊まりにも◎!旅行におすすめな韓国コスメ

beauty

スキンケアアイテムは旅先でも欠かせないものですが、かさばりやすいアイテムも多く、荷物が多くなってしまったり重たくなってしまったりと、荷造りに困ることってありませんか?
旅先でもスキンケアにはこだわりたいけど、できればコンパクトに収めたいですよね。そこで今回は、私がいつも旅行のときに愛用している韓国コスメをご紹介!
旅行に限らずお出かけやメイク直しの際にも重宝するアイテムばかりなので、是非チェックしてみてください。

【VT】SLEEPING MASK

スティックタイプの小分けパウチになっているスリーピングマスク。
これスリムだし、必要な分だけ持っていけるので、旅行にはかなり便利で超優秀!

スリーピングマスクなので、保湿力も◎!
機内とかホテルの室内とか旅行中はなにかと乾燥しやすいので、しっかり肌にうるおいを与えてくれるスリーピングマスクは欠かせないアイテムです。ジェル状で、ベタベタしないので夏でも使いやすい!

しかも、愛用中のベーシックタイプの『CICASLEEPINGMASK』は、30個入り!ばらまき用のお土産としても重宝しました。

新しく登場した
『CICAMOISTURESLEEPINGMASK』
『CICANUTRITIONSLEEPINGMASK』
『CICATONE-UPSLEEPINGMASK』
は20個入りで、ベーシックタイプよりは個数が少ないけど、それでも充分な量。水分補給、透明感アップなど肌悩みに合わせて選べます。

ちなみにCICAシリーズ以外にも、プログロスシリーズ、スーパーヒアルロンサンシリーズも、同じスティックタイプの個包装でスリーピングマスクが販売されています。VTは、このスリーピングマスクに限らず、洗い流すタイプのカプセルマスク、アンプルなど旅行に便利な個包装のコスメが充実しているので、旅行コスメとして本当におすすめです。

【espoir】PREFACE TISSUE TONER

優秀なコスメが多くて大好きなespoir!
espoirのコスメのなかではマイナーアイテムだと思うけど、免税店で見つけて「便利かも!」と思って購入したのがこの『PREFACE TISSUE TONER』。

化粧水でひたひたになったコットンが個包装になっています。コットンは、ウェットティッシュの素材に近くてややかためなんだけど、思ったよりトナーでひたひたになってて乾きにくいのはよかった!

深夜バスとか夜行便とかの移動だと、顔をすっきりさせたかったりメイク前に保湿したいときってありませんか?そういうときに使えるアイ便利アイテム。小分けになってるから、かさばらないし、緊急時の保湿アイテムとしてお守り代わりに持っておくといつか役に立ちそう。私はいつもポーチにひとつ入れていて、メイク直しにもつかっています。

【SERENDIBEAUTY】CLOUD MOISTURE FACIAL TONER

小分けになってるわけではないのですが、優秀過ぎて旅行にも必ず持って行くSERENDIBEAUTYの化粧水。

このトナー、泡で出て来るポンプが付いていて、このポンプが100mlサイズなので長めの旅行にはちょうどいいサイズなんです。
化粧水だけは、旅行中もバシャバシャ使いたいし、全身の保湿アイテムとしても使うので、サンプルサイズとか小分けサイズだと足りなくて。この100mlサイズが私にはちょうどいい◎。中身の量を調整すれば、重さも調整できます。

しっとりするしもちっとするし、このトナーは私の人生トナーといっても過言ではないくらい溺愛しているスキンケアアイテム。6,000円くらいで少しお高めなんだけど、500mlと大容量だから毎日たっぷり使っても全然なくならないしコスパも良し!化粧水ジプシーの人にも1度使ってみてほしい化粧水です。

【ETUDE】BAKINGPOWDER CRUNCH PORE SCRUB

もしかしたらこの小分けのクランチタイプは、販売終了した可能性がありますが…便利なので一応ご紹介。

三角のかわいいクランチパッケージの中には、ジャリジャリのスクラブが入っています。優しくこすらないと痛いくらいの粗めのスクラブなんだけど、毛穴の汚れとか角質をしっかりオフしてくれて、肌がつるん!とします。
私の肌は、油断するとすぐに角栓が目立つし角質が溜まりやすいのが、すぐにゴワゴワザラザラするので、旅行でも角質オフ系のアイテムは外せない!だけど、スクラブ系のコスメってかさばるサイズが多くて、小分けにするのも面倒で。
そんなときに出会ったのが、この『BAKINGPOWDER CRUNCH PORE SCRUB』。1回分のサイズが小分けになっていて、まさに旅行好き&ざらつきやすい私のためのアイテムだ!と感動しました。

ひざやひじなどボディスクラブとしても使えます。ちなみに、クランチタイプはなかなか見かけなくなったんだけど、チューブタイプは日本の店舗でもよく見かけるので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。


コロナの流行で旅行の機会は減ったけど、旅行に便利そうなコスメだと思うと、ついつい買わずにはいられない私。いつかまた旅行に行けるときにお供してもらえるように、引き続き旅コスメを集めていきたいと思います。

AYA

1986年生まれ。ミーハー&オタク気質の会社員兼ライター。 好きなもの♡韓国エンタメ・旅行・コスメ・美容・サウナ・映画・漫画・お笑い 旅行先の情報収...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧