【2020ベストコスメ】glycine的ベストコスメ総決算!

beauty

前回ご紹介したベストコスメの第2弾!
スキンケアアイテムに続いて、メイクアイテムのベストコスメをまとめました。

スキンケアアイテムはこちら☟

前回同様、メイクアイテムを部門別に分けて今年使って惚れたコスメをピックアップしました!
コスメ選びの参考になれば幸いです♪

ファンデーション部門

AYA・espoir プロテイラービーシルククッション

espoirは、ベースメイクが優秀な印象があるけど、期待を裏切らない!
しっかりカバー力があって、赤みもカバーして均一な肌色に見せてくれるのが、個人的には気に入ったポイント。ほどよくツヤもあって、つるんとした肌に見せられます。薄型でポーチに入れやすいのも、ベストコスメに選んだ理由かな。

KANA・LANEIGE ネオクッションマット

マスクにつかないファンデで有名なこちら。使ってみたら、本当にマスクにつかないし、時間が経っても崩れない!
厚塗り感は全然ないのに、カバー力があって最高すぎます。
2020年出会ったコスメのなかでもいちばんよかったコスメ!

下地部門

AYA・Dr.Jart+ シカペアリカバー

マスク生活で日焼け止め効果もあってファンデ代わりにもなる下地を探していたときに使ってみたら、探し求めていたアイテムでした!
緑のクリームは、肌になじませると肌色に変化。薄付きファンデに匹敵するくらいのカバー力があります。かためのテクスチャーで、肌になじませる&伸ばすのに時間がかかるのが難点だけど、それを差し引いてもいい!
トーンアップするし、グリーンカラーがいい感じに赤みを消して色白に見せてくれます。

KANA・espoir ウォータースプラッシュサンクリーム

つやんとした仕上がりと心地良い香りがお気に入り!
SPF50+/PA+++で日焼け止め効果が高いのも嬉しいポイント。
透明感が出るし、なめらかでしっとりするから、乾燥が気になる人やくすみが気になる人におすすめ。1年通してずっと愛用している下地です。

アイシャドウ部門

AYA・espoir リアルアイパレット/ヌードモード

イエベの私に超しっくりくるブラウンカラーのパレット。
マットカラーのNUDEBABEのシルキーなテクスチャーに感動。するすると塗れるなめらかな質感に惚れました。右上のFOREVERYOUNGは、チークにしてもいい感じ。
ラメシャドウが2色入ってるけど、粒子が異なるのも◎!「キラキラ」と「ギラギラ」って感じで、シーンに合わせて使い分けできるから、仕事メイクもおでかけメイクもこのパレットで完結。ほんとに万能なパレットです。

KANA・CLIO プロアイパレット/#5ラステッドローズ

10色入っているのに、捨て色なし!くすみピンクベースの色展開で、ブルべにありがたすぎる配色です。
マット・シマ―・パール・グリッターと、いろんなテクスチャーが揃ってるのも優秀!CLIOのアイシャドウは人気だけど、人気なのはやっぱり頷ける!

マスカラ部門

AYA・HolikaHolika ラッシュコレクティングマスカラ/#01カーリング

歯磨き粉みたいなかたちが可愛いマスカラ。ブラシも歯ブラシみたいな毛先長めと毛先短めになってて、極細の毛が密集してます。このおかげで、まつげをとかす感じで濡れるからダマにならず、ナチュラルなロングまつげに!パンダ目にならないキープ力も気に入ったポイント。カールキープ力は、まつげパーマしてるからわからなかったけど、ナチュラルだけど存在感のあるまつげに仕上げたい人におすすめです!

KANA・Leanani PREMIUM ロング&セパレートマスカラ

繊維入りのマスカラなのにダマにならないし、カール力も◎!
ダマのないきれいなロングまつげに仕上がるから大好きなマスカラです。かれこれもう3本くらいリピートしています。
にじまないのにお湯で落とせるのもいい!お湯落ちマスカラのなかでダントツで優勝だと思う!ナチュラルで抜け感のあるブラウンカラーがお気に入り♡

リップ・ティント部門

AYA・HERA センシュアルスパイシーヌードリップバーム

マスク生活のせいで、リップ・ティント全然使わなくなってひたすらHERAのリップバームばっかり使ってた1年だった…。
#101のハラペーニョと#429のネイキッドアーモンドを愛用中。とくに#101は、ほかのカラーと比べてプランピング効果が10倍!塗るとかなりじんじんスース―するけど、この刺激がやみつきに。唇がふっくらするし、ほんのりピンクに発色します。リップクリームとしてもティントの下地としても◎!
ネイキッドアーモンドは、イエベに合うブラウン系の落ち着いたレッド。写真で見るよりは、ほどよいオレンジ味の赤みがあって茶色すぎないから普段メイクにも合わせやすいカラーでした。

KANA・Bbia ラストベルベットリップティント/#13シリアスボス

とにかく落ちない!マットだけど、乾かないし軽い付け心地で使用感も◎!
お気に入りすぎて最近ずっとこればっかり。
#13シリアスボスは、公式にはコーラルブラウンとなってるけど、ブルべでも使える肌なじみのいいくすみブラウンで色もお気に入り。
重ね付けするとしっかり発色、1度塗りでぼかしたリップメイク、仕上がりのニュアンスの調整もしやすいです。


まだまだ紹介したい優秀コスメはあるけれど、厳選した私たちのベストをまとめました!
2020年はコロナの影響でメイクよりもスキンケア重視の1年だったので、2021年はもっとチークとかリップとか、マスクを気にせずメイクを楽しめる1年になればいいなと切に願います★

AYA・KANA

glycinesister

AYAとKANA、2人で執筆・編集した記事です。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧