【2020ベストコスメ】glycine的ベストスキンケアアイテム総決算!

beauty

もうすぐ2020年も終わり! ということで、2020年の総決算!
glycineでも、巷でよく見るベストコスメをまとめてみました。

ちなみに私たち姉妹の肌事情は

■AYA
・混合肌でテカリやすい
・色黒&イエベ
・あんまり荒れないけど、たまにニキビできる
・角質&角栓溜まりやすい
・とにかく悩みは、毛穴!
・30代になってたるみも気になり始めてきた

■KANA
・色白&ブルベ
・乾燥肌
・皮膚が薄い
・赤みが出やすい、赤みが気になる
・毛穴&黒ずみも悩みどころ

こんな感じ。

姉妹でも肌質が異なる上に、20代と30代の年齢差。
私たちのベスコスをご覧いただくうえでの、参考にしてもらえたらなと思います。

まずは、スキンケアアイテムの2020ベストコスメをピックアップしました!

化粧水部門

AYA・SERENDI BEAUTY クラウドモイスチャートナー

glycineの記事でも何度も紹介してる化粧水。
またこれかよって思われそうだけど、本当に私の人生トナー過ぎて、不動のベストコスメです。
シャバシャバ系ではあるけどなめらかなテクスチャーで、化粧水だけなのにしっとり。泡のポンプもやっぱりいい!
ほかの化粧水はいっぱいつけても内から乾燥する感じがあるけど、これは肌の奥までうるおってる気がします。
EGFと3種のペプチドが入っているのは、30オーバーの肌には嬉しすぎます…。

KANA・A’pieu  マデカソサイドフルイド

マディカソサイドゲルが良かったから使ってみたけど、トナーもやっぱり優秀だった!
ポンプ式で使いやすいし、なによりしっとり!
ツボクサ由来成分配合なだけに、さっぱりさわやかな使用感だけど、とろみがあって保湿感も合格!
コスパもいいし、リピ決定の化粧水をベストコスメに選びました。

クリーム・乳液部門

AYA・SERENDI BEAUTY ホホバメルティングクリーム

保湿力はあるのにすっと浸透して、ベタつかない!
軽めの使い心地だから朝のメイク前にも使える万能クリーム。
しかも全然なくならない…SERENDIは基本ちょい高めだけど、コスパはいいから不思議と高いと感じない。manyoのガラクトミーエッセンスクリームも個人的には今年ヒットしたクリームで、使用感も似てるし悩みましたが、コスパの圧倒的勝利でベストコスメはSERENDIに決めました。

KANA・HolikaHolika レスオンスキンレッドネスカミングシカバーム

こだわりがあんまりないので、無印とかイソフラボンの乳液とか、ドラッグストアで買えるプチプラをただただ使っていたけど、やっぱり韓国コスメは優秀!と感じたクリームがこちら。
赤くなった肌沈静に効果的!って言われてるけど、実際赤みはほんとに消えたし、さっぱりだから使いやすい。
淡いピンク色なのも、かわいくてお気に入り◎

美容液部門

AYA・PHOEBE BEAUTYUP セラムショット

PHOEBEのコスメは、毛穴ケアに本当に特化してるイメージ。SNSで気になって、毛穴がなくなるなら……とすがりついた美容液。笑
まだ使い出して1週間程度だけど、日に日に毛穴が目立たなくなってる!
乳白色のトロンとしたセラムは、肌馴染みがいいし保湿感もばっちり!まだ毛穴がなくなった!とまではいかないけど、肌がふっくらして今まで使った美容液の中では、1番毛穴に効いてる気がします。毛穴レスを目指してこれからも使い続けたいアイテム!
次世代毛穴美容液って言われるだけあって、毛穴に悩んでる人は本当に使ってほしい!

KANA・A’pieu  マデカソサイドゲル

クリーム部門か迷ったけど、私の中では美容液的な立ち位置なので、美容液部門でベストコスメに選びました。
これを使いだして、もっと赤みが消えた気がする!
ジェルだからべたべたしないし、夏にもたっぷり使えたのも嬉しいポイント。こってり重めのテクスチャーより、軽めで肌なじみがいいテクスチャーが好きな人はきっと気に入ると思います!

スポンサーリンク

クレンジング部門

AYA・SHIRO たまぬクレンジングバーム

お値段は少々高いけど、お値段以上の価値あり。
肌にのせたときのとろけ方、なじみ方がほかのバームと全然違って感動しました!
メイクはしっかり落とせるのに、もちっとするのもお気に入り。洗い流したときにベタベタする感じもないし、スッキリとしたメイク落ちとしっとりとした保湿感の両立に惚れました。
妹に誕生日プレゼントにおねだりして正解だった!(妹ちゃんありがとう♡)

KANA・無印良品 マイルドジェルクレンジング

安定の無印のジェルクレンジング。
安いし、メイクはちゃんと落ちるし、洗い上がりすっきり!でも、乾燥しない!
いろいろ優秀なクレンジングがあるのはわかるけど、コスパが良くて、ずっと使い続けてしまう無印の魔力…。何本使ったかわからない不動のベストクレンジングです。

洗顔部門

AYA・PHOEBE BEAUTYUP パウダーウォッシュ

SNSでバズり過ぎてるPHOEBE。最初はまつげ美容液が気になってたんだけど、POPUP行ったら全部気になって、セットでお買い上げ。毛穴にとにかくいいって言われてる酵素洗顔パウダー。
泡がもこもこで洗っていて気持ちいいし、洗い上がりはすっきりさっぱり!でも、乾燥感はなし。
毛穴汚れがちゃんと洗い流せてるせいか、ザラつきも気にならなくなりました!

KANA・ロゼット  洗顔パスタ海泥スムース

もう何年も変わらず使い続けてるロゼット。
安いけど、安さを感じさせないし、ちゃんといらないものは洗い流してつるんと洗い上げてくれる感じが好き!
いろんな種類があるけど、毛穴汚れや角質を吸着してくれる海泥入りがお気に入りです。

スポンサーリンク

毛穴ケア部門

AYA・CNP laboratory アンチポアブラックヘッドクリアキット

毛穴の悩みと共存して早うん十年…。スクラブで表面はツルツルになっても、毛穴の中に詰まった角栓がどうしても気になって。
このパックは本当に画期的!
はがすのではなく浮かび上がらせて角栓除去するから、肌への負担が少なくて罪悪感なく使えます。しかも引き締めのアフターパックもセットになってるなんて、最高すぎる。
ついこないだのパックでは、過去最大の大物が浮かび上がってきて、ひとりで興奮しました!笑
毛穴詰まり、角栓目立ちに悩む人には、最高のコスメだと思います。

KANA・Mamonde ポアクリーンブラックヘッドスティック 

姉にいいっておすすめされて使ってみたら、ほんとによかった!
毛穴の黒ずみがなくなってつるつるになります!
スティックタイプで、ただ気になる部分にコロコロするだけの手軽さもいい◎
ひじとかひざにも、スクラブとして使えるし、コンパクトサイズでお泊まりとか旅行時にも持って行きやすくて便利です。

角質ケア部門

AYA・I’m from フィグスクラブマスク

よくあるスクラブのジャリジャリとしたテクスチャーじゃなくて、味噌みたいなねっとりとしたテクスチャーにやわらかめのスクラブがイン。
肌にねっとりくっつく感じが、角質ケアしながら保湿してくれる感じで好き!洗い流したあとも、ざらつきなしのもちもち肌になる!肌ダメージが少なそうなテクスチャー、使用感がなによりも感動しました。

KANA・BEIGIC コレクティングエクスフォリエーター

マモンドと交互に使ってるこちら。こっちも毛穴にいいけど、顔全体の角質をきれいにするってなったらダントツでこれ!ほんとに毛穴黒ずみなくなってつるっつるに。
BEIGICのブランドの世界観も好みだし、コーヒー好きな私にとっては、まんまコーヒーの香りもたまらない!


今年使ったベストコスメを部門別にそれぞれまとめてみました。
韓国コスメが好きな私たちですが、日本コスメも入っているのはそれだけガチで選んだ証拠。
どれも自信を持っておすすめできるアイテムなので、コスメ選びの参考になれば幸いです♡
第2弾は、メイクアイテムのベストコスメ!こちらもお楽しみに♪

AYA・KANA

glycinesister

AYAとKANA、2人で執筆・編集した記事です。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧